最新更新日:2024/09/26 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日:2
昨日:70 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち
|
9/29 計算問題に取り組んでいました(ひまわり)
今日の算数の時間は、計算問題に取り組んでいました。練習問題や問題プリントに取り組んでいました。先生にていねいに教えてもらいながら進めていました。
9/28 小信っ子ソーランの自主練習(ひまわり)
今日は、登校をしてからすぐに、タブレットでソーラン節の動画を見ながら自主練習をしていました。やる気満々でした。
9/26 国語テストの間違い直し(ひまわり)
今日の国語の時間は、先日行った国語テストの間違い直しをしていました。先生にヒントをもらいながら、一問一問見直しをしていました。
9/25 集中しています(ひまわり)
今日は、担任の先生と一緒に分数の計算問題に取り組んでいました。一つ一つ計算の仕方を確認しながら問題を解いていました。
9/22 みんなで学習です(ひまわり)
今日は、それぞれのめあてに向けて先生に教えてもらいながら学習を進めていました。隣りの友だちに負けないように集中して取り組んでいました。
9/21 説明文の読み取りです(ひまわり)
今日の国語の時間は、「どうぶつ園のじゅうい」の読み取りを行いました。まずは、先生と一緒に音読をしてから読み取りをしていました。
9/20 漢字の学習です(ひまわり)
今日の国語の時間は、漢字のへんとつくりの学習をしていました。先生に教えてもらいながら、いろいろなへんとつくりを学習していました。いろいろな漢字が書けるようになってきましたね。
9/19 説明文の読み取りです(ひまわり)
今日の国語の授業では、説明文の読み取りをしていました。先生と、段落ごとに何について書かれているかを読み取っていました。
9/15 分数の学習です(ひまわり)
今日は、担任の先生とマンツーマンで算数の学習をしていました。分数について、説明をしてもらいながら練習問題に取り組んでいました。
9/13 ひらがなの学習を進めました(ひまわり)
今日は、担任の先生と一緒にひらがなの学習をしていました。学習プリントにていねいに書き込みながら学習を進めていました。
9/13 ローマ字の練習です(ひまわり)
今日は、担任の先生と一緒にローマ字の学習をしていました。練習ノートを使って学習を進めていました。集中して取り組んでいました。
9/12 先生と一緒に(ひまわり)
今日は、先生と一緒にすごろくの制作をしていました。色を塗ったり、スタート・ゴールを書きこんだりしていました。できあがった作品はみんなで一緒に楽しみたいですね。
9/11 それぞれのめあてに向けて(ひまわり)
今日も、それぞれのめあてに向けて学習を進めていました。作品を制作したり、国語の書き取りをしたりしていました。集中して取り組んでいました。
9/8 算数に取り組みました(ひまわり)
今日の算数の時間は、割り算の筆算や大きな数について学習をしていました。問題集に取り組んだり、学習プリントを使ったりして授業に取り組んでいました。
9/7 計算に取り組みました(ひまわり)
今日の算数の時間は、ドリルを使って計算問題に取り組んだり、買い物カードを使ってお金の計算に取り組んだりしていました。
9/6 国語の学習です(ひまわり)
今日の国語の時間は、尊敬語について先生と一緒に学んでいました。尊敬語の種類や使い方を先生にていねいに教えてもらいながら学習を進めていました。
9/5 算数の学習です(ひまわり)
今日の算数の時間は、それぞれのめあてをもって算数の学習にと入り組んでいました。先生にていねいに教えてもらいながら学習に取り組んでいました。
9/4 英語指導助手の先生と一緒に
今日は、英語指導助手のベルナ先生と一緒に英語学習に取り組みました。ベルナ先生と簡単な英語で会話を楽しみながら、学習を進めていました。
9/1 2学期が始まりました(ひまわり) |