![]() |
最新更新日:2024/06/21 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:41 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
10/14 スポーツフェスティバルがんばりました(ひまわり)
各学年で小信っ子スポーツフェスティバルの演技にチャレンジしてくれました。全力で、一生懸命取り組む姿が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13 明日に向けて(ひまわり)
今日は、明日の小信っ子スポーツフェスティバルに向けて最後の練習に参加しました。これまでの成果を見せてくれていました。明日がとても楽しみです。
明日は、第1部3・5年生が8:45・第2部2・4年生が10:30・第3部1・6年生が12:45から行います。みなさんどうぞお越しください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/12 ソーラン節を頑張っています(ひまわり)
今日は、運動場でソーラン節の練習をしていました。一生懸命に力強く踊っていました。本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/11 絵日記風に(ひまわり)
今日の給食の献立を絵日記風にしてまとめていました。給食の献立表を見て書いていました。集中して書いていました
![]() ![]() ![]() ![]() 10/10 先生と一緒に計算練習です(ひまわり)
今日は、担任の先生と一緒に計算練習を行いました。一つ一つ答えを確認しながら計算練習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/6 交流学級で頑張っています(ひまわり)
今日は、交流学級に参加して頑張っていました。みんな楽しそうに参加をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/5 うみのかくれんぼを読みました(ひまわり)
今日の国語の時間は、「うみのかくれんぼ」のお話を読んで、何が書かれているかを読み取っていました。先生と一緒に音読をしてから読み取りをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/4 版画の制作をしました(ひまわり)
今日は、版画の版木を先生に教えてもらいながら彫りました。いろいろな彫刻刀を使い分けて彫っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/3 スポーツフェスティバルに向けて頑張っています。(ひまわり学級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年、通しでの練習も始まっています。みんな日に日に上達しています。 10/3 カタカナや漢字の練習です(ひまわり)
今日の国語の時間は、漢字の練習をしたりカタカナの練習をしたりしていました。先生から与えられた課題に一生懸命取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/2 面積の求め方(ひまわり)
今日の算数の時間は、面積の求め方の学習をしていました。ノートにめあてを書いてから学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/29 計算問題に取り組んでいました(ひまわり)
今日の算数の時間は、計算問題に取り組んでいました。練習問題や問題プリントに取り組んでいました。先生にていねいに教えてもらいながら進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/28 小信っ子ソーランの自主練習(ひまわり)
今日は、登校をしてからすぐに、タブレットでソーラン節の動画を見ながら自主練習をしていました。やる気満々でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/26 国語テストの間違い直し(ひまわり)
今日の国語の時間は、先日行った国語テストの間違い直しをしていました。先生にヒントをもらいながら、一問一問見直しをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/25 集中しています(ひまわり)
今日は、担任の先生と一緒に分数の計算問題に取り組んでいました。一つ一つ計算の仕方を確認しながら問題を解いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/22 みんなで学習です(ひまわり)
今日は、それぞれのめあてに向けて先生に教えてもらいながら学習を進めていました。隣りの友だちに負けないように集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/21 説明文の読み取りです(ひまわり)
今日の国語の時間は、「どうぶつ園のじゅうい」の読み取りを行いました。まずは、先生と一緒に音読をしてから読み取りをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/20 漢字の学習です(ひまわり)
今日の国語の時間は、漢字のへんとつくりの学習をしていました。先生に教えてもらいながら、いろいろなへんとつくりを学習していました。いろいろな漢字が書けるようになってきましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/19 説明文の読み取りです(ひまわり)
今日の国語の授業では、説明文の読み取りをしていました。先生と、段落ごとに何について書かれているかを読み取っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/15 分数の学習です(ひまわり)
今日は、担任の先生とマンツーマンで算数の学習をしていました。分数について、説明をしてもらいながら練習問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() |