最新更新日:2024/09/25 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日:10
昨日:73 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち
|
10/31 リズムに乗って(ひまわり)
今日は、教科書にのっている「森のたんけんたい」の曲に合わせてリズム打ちの練習をしました。CDに合わせて歌いながら手拍子を打つ練習をしていました。
10/27 算数の学習です(ひまわり)
今日の算数の時間は、面積の求め方について学んでいました。ドリルで練習したり、問題集で練習したりしていました。
10/26 お水をあげました(ひまわり)
今朝は、プランターで育てている野菜にお水をあげました。カブがとても大きく育っていました。家に持って帰って、みそ汁に入れるとおいしいですよ。
10/25 くじらぐもを読んだよ(ひまわり)
今日の国語の時間は、「くじらぐも」の学習をしていました。お話の内容を確認しながら学習を進めていました。
10/24 国語の学習です(ひまわり)
今日は、一人一人のめあてで国語の学習を進めていました。漢字の練習をしたり、教科書の物語文の読み取りをしたりしていました。
10/21 計算練習をしました(ひまわり)
今日の算数の時間は、算数の問題集を使って計算練習をしていました。ていねいに教えてもらえたので、計算問題がしっかりできていました。頑張っていますね。
10/20 計算練習をしました(2年生)
今日の算数の時間は、式と計算の問題プリントに取り組んでいました。先生と一つ一つ確認をしながら答え合わせをしていました。
10/19 かくれている文字は何?(ひまわり)
今日の国語の時間は、単語の中に隠れている文字を見つけていました。タブレットパソコンのソフトを使って、文字を動かしながら探していました。
10/18 国語の学習をしました(ひまわり)
今日は、それぞれのめあてにむけて国語の学習を進めていました。「うみのかくれんぼ」の読み取りをしたり。カタカナを使った文をノートに書きだしていました。集中して授業に取り組めていました。
10/15 スポフェス3組(ひまわり)10/15 スポフェス2組(ひまわり)10/15 スポフェス1組(ひまわり)1組のみんなは、朝からいい表情で登校しました。全力でがんばりました。 10/14 うみのかくれんぼ(1年生)
今日の国語の時間は、「うみのかくれんぼ」にはどんな生き物がどんなふうに隠れているかをまとめていました。問いと答えを先生と一緒にノートにまとめていました。
10/13 招待状を書きました(ひまわり)
今日は、スポーツフェスティバルへの気もちや見どころをお家の人に伝える招待状を書いていました。お昼のお弁当のおかずのリクエストも書いていました。
10/12 水やりをしました(ひまわり)
今日は、プランターで育てている野菜にお水をあげていました。「ブロッコリーは好きだからたくさんお水をあげる」「ほうれん草は…」と言いながらお水をあげていました。
10/11 算数の学習です(ひまわり)
今日の算数の時間は、体積の計算をする学習や、重さ比べの学習をしていました。集中して問題に取り組んでいました。
10/7 動画を見て学びました(ひまわり)
今日は、国語の教科書にのっている「うみのかくれんぼ」に出てくる生き物の動画を見ながら、その特徴を学んでいました。動画を楽しそうに見ることができていました。
10/6 算数の学習です(ひまわり)
今日は、担任の先生と一緒に算数の文章問題に取り組んでいました。先生に詳しく説明してもらいながら問題に取り組んでいました。
10/5 計算練習です(ひまわり)
今日の算数の時間は、算数の計算練習を行いました。計算プリントを使ったり、計算ドリルを使ったりしながら学習を進めていました。静かに取り組むことができていました。
10/4 校外学習(2・4年生)と版画にチャレンジ(ひまわり4年生)4年生は午後は図工でした。初めての彫刻刀だったので、少し緊張しながらも集中して彫る練習をしました。 |