最新更新日:2024/09/25 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日:1
昨日:77 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち
|
10/19 かくれている文字は何?(ひまわり)
今日の国語の時間は、単語の中に隠れている文字を見つけていました。タブレットパソコンのソフトを使って、文字を動かしながら探していました。
10/18 国語の学習をしました(ひまわり)
今日は、それぞれのめあてにむけて国語の学習を進めていました。「うみのかくれんぼ」の読み取りをしたり。カタカナを使った文をノートに書きだしていました。集中して授業に取り組めていました。
10/15 スポフェス3組(ひまわり)10/15 スポフェス2組(ひまわり)10/15 スポフェス1組(ひまわり)1組のみんなは、朝からいい表情で登校しました。全力でがんばりました。 10/14 うみのかくれんぼ(1年生)
今日の国語の時間は、「うみのかくれんぼ」にはどんな生き物がどんなふうに隠れているかをまとめていました。問いと答えを先生と一緒にノートにまとめていました。
10/13 招待状を書きました(ひまわり)
今日は、スポーツフェスティバルへの気もちや見どころをお家の人に伝える招待状を書いていました。お昼のお弁当のおかずのリクエストも書いていました。
10/12 水やりをしました(ひまわり)
今日は、プランターで育てている野菜にお水をあげていました。「ブロッコリーは好きだからたくさんお水をあげる」「ほうれん草は…」と言いながらお水をあげていました。
10/11 算数の学習です(ひまわり)
今日の算数の時間は、体積の計算をする学習や、重さ比べの学習をしていました。集中して問題に取り組んでいました。
10/7 動画を見て学びました(ひまわり)
今日は、国語の教科書にのっている「うみのかくれんぼ」に出てくる生き物の動画を見ながら、その特徴を学んでいました。動画を楽しそうに見ることができていました。
10/6 算数の学習です(ひまわり)
今日は、担任の先生と一緒に算数の文章問題に取り組んでいました。先生に詳しく説明してもらいながら問題に取り組んでいました。
10/5 計算練習です(ひまわり)
今日の算数の時間は、算数の計算練習を行いました。計算プリントを使ったり、計算ドリルを使ったりしながら学習を進めていました。静かに取り組むことができていました。
10/4 校外学習(2・4年生)と版画にチャレンジ(ひまわり4年生)4年生は午後は図工でした。初めての彫刻刀だったので、少し緊張しながらも集中して彫る練習をしました。 10/4 おりがみをしよう(ひまわり)
今日は、おりがみでペンギンを作りました。動画でおり方を確認しながら作品を作っていました。目の部分にはシールを貼って
かわいらしく作っていました。 10/3 文字の練習です(ひまわり)
今日の国語の時間は、漢字やカタカナの練習をしていました。一人一人に合わせためあてで学習を進めていました。
9/30 余りのある引き算(ひまわり)
今日は、余りのある引き算を勉強していました。いろいろな問題に取り組んでいました。先生とやり方や答えを確認しながら学習を進めていました。
9/29 算数の学習です(ひまわり)
今日は、先生といっしょに算数の計算問題に取り組んでいました。練習問題の解答を先生と一緒に確認をしていました。できた問題にたくさん〇をもらっていました。
9/27 漢字の練習をしました(ひまわり)
今日は、プリントを使って漢字の練習をしました。習った漢字を使って、簡単な文を作っていました。
9/26 ダンスと 勉強をがんばっています(ひまわり)勉強も集中して取り組みました。 9/26 余りのある割り算(ひまわり)
今日の算数の時間は、余りのある割り算について学習を進めていました。余りのある割り算の答えの確かめ方を先生と一緒に確認していました。
|