![]() |
最新更新日:2024/06/29 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:37 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
2/21 交流授業です(ひまわり)
今日は、交流授業がありました。理科の実験に取り組んだり、卒業生を送る会の首飾りの制作をしたりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/20 音読の練習です(ひまわり)
今日の国語の時間は、教科書の音読の練習をしていました。何度も練習をしたので、だんだん上手に読めるようになっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/17がんばったよ(ひまわり)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばっていました。 2/16 読み取りプリントで学ぼう(ひまわり)
今日の国語の時間は読み取りプリントで学んでいました。自分で文を読みとって答えていました。できたら、先生に〇をもらっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/15 生活単元です(ひまわり)
今日は、日にちの言い方をおぼえていました。「ついたち」「ふつか」など順番に覚えていました。答えられたときにみんなから拍手をもらえたので、とてもうれしそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/14 生まれたばかりの様子を比べよう(ひまわり)
今日の国語の時間は、「どうぶつの赤ちゃん」のお話の中で、ライオンとしまうまの生まれたばかりの様子を読み取っていました。どんな赤ちゃんだったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/13 すごろくを使って(ひまわり)
今日は、すごろくを使って言葉の練習を行っていました。サイコロを振って止まったところに書いてあることを上手に読み上げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 立体の学習です(ひまわり)
今日の算数の時間は、立体について学習を進めていました。先生と一緒に問題を解きながら学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 今日も頑張りました(ひまわり)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冷たくても野菜の世話をしました。まだ寒いですが、張りきって生活しています。 2/8 作品制作です(ひまわり)
今日は、色刷り版画を先生と一緒に完成させていました。版木にカラフルな色をのせてから黒い紙で抑えていくという作業を繰り返していました。だんだん完成に近づいてきましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/7 集中して算数の学習です(ひまわり)
今日は、一人一人に与えられた課題に向けて集中して学習を進めていました。先生が一人一人回って、できたことを確認をしてくれていました。みんな集中して取り組めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/6 算数の学習を頑張っています(ひまわり)
今日の算数の時間は、時計の見方を学習したり、お金の計算の仕方を学習したりしていました。先生にアドバイスをもらいながら学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/3 立体作りです(ひまわり)
今日は、担任の先生と一緒に立方体を作っていました。できた立方体には点を書いてサイコロのようにしていました。山折り谷折りを上手に行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/2 野菜にお水をあげました(ひまわり)
今日は、友だちと協力をして育てている野菜にお水をあげていました。冬休み前に植えたタマネギも大きくなってきました。収穫が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/1 集中して取り組んでいます(ひまわり)
今日の算数の学習では、計算問題や分数の練習問題に取り組んでいました。先生にポイントを教えてもらいながら学習に取り組んでいました。集中していますね。
![]() ![]() ![]() ![]() |