![]() |
最新更新日:2024/07/05 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:48 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
6/10 ある数を1としたときの大きさの表し方(5年生)
今日は、割合を表す小数の学習をしていました。ある数を1としたときに何倍になるかを考え、それ小数で表すことを学習していました。割合の表し方は、今後の学習でも大切になります。しっかり学習をしてくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/9 文の要旨を考えました(5年生)
今日は、教科書の説明文「言葉の意味が分かること」の要旨をまとめていました。まず読んでみて、文を段落ごとに「はじめ」「中」「終わり」に分けていました。個人で考えた後で、友だちと意見を交換していました。個別学習と協同学習で授業が進められていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/8 What do you want for your birthday?(5年生)
今日の英語の時間は、誕生日に欲しいものについて英語で質問をしていました。何が欲しいかも英語で答えることができていました。英語指導助手のベルナ先生と一緒に学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 計算のきまり(5年生)
今日の算数の時間は、これまで習ってきた計算のきまりが小数でも成り立つのかを調べていました。いろいろな小数の計算をして確認をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/6 算数の授業(5年生)
既習内容の確認のため、プリント問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6 バスケットボール(5年生)
体育ではバスケットボールを行っています。熱中症やコロナに気を付けて行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/6 要旨をとらえる(5年生)
今日の国語の時間は、文の要旨をとらえる学習をしていました。はじめ・中・終わりの文の構成や、伝えたいことをどのように要約するかなどを学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/3 野外教育活動 解散式(5年生)
無事、学校に到着しました。解散式を行い、下校になります。今日は、ゆっくり体を休めて下さい。この経験を明日からの学校生活に活かしてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3 野外教育活動 一宮西IC(5年生)
一宮西ICを降りました。あと10分ほどで到着します。保護者の皆様は、引き渡し下校になりますので、お迎えをお願いします。
![]() ![]() 6/3 野外教育活動 大府PA(5年生)
トイレ休憩です。これから学校に向けて出発します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3 野外教育活動 学校へ(5年生)
退所式を終えて学校に向けて出発です。楽しかった思い出だけ持って帰ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3 野外教育活動 退所式(5年生)
お世話になった美浜自然の家での最後の行事です。感謝の気持ちで式に参加しています。二日間ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3 野外教育活動 昼食の風景(5年生)
3組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3 野外教育活動 食事風景(5年生)
2組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3 野外教育活動 食事風景(5年生)
1組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3 野外教育活動 昼食です(5年生)
お昼は、唐揚げ弁当です。美味しそうです。
![]() ![]() 6/3 野外教育活動 昼食です。(5年生)
手を洗って、お弁当を受け取ったら、昼食です。クラスごとに食べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3 野外教育活動 学級レク(5年生)
一刀彫が早く終わったので、昼食までの間に学級レクをしています。とても楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3 野外教育活動 湯呑の一刀彫(5年生)
3組
完成間近です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/3 野外教育活動 湯呑の一刀彫(5年生)
2組
まもなく完成です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |