![]() |
最新更新日:2024/07/05 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:92 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
2/10 入学してくる新入生へ(5年生)
今日は、新しく入学してくる新入生へ、学校を紹介するメッセージを心を込めて書いていました。このメッセージは、2月17日の入学説明会でお渡しする予定です。楽しみにしていてください。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 胎児の成長を学びました(5年生)
理科の時間に人のたんじょうについて学んでいます。今日は、お母さんのおなかの中で、胎児がどのように成長していくかを学習していました。子宮の中で守られながら大きくなることを学んでいました。生まれてきたことに感謝ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 情報化した社会と産業の発展(5年生)
今日の社会の時間は、私たちを取り巻く情報について学んでいました。これから、その情報化社会と産業を結び付けて学んでいきます。楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/7 複合語の特徴(5年生)
今日の国語の時間は、複合語について学習をしました。複合語になるときに、元の言葉と発音が変わるものがあることを学んでいました。いろいろな特徴がありますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/4 人のたんじょう(5年生)
理科は、新しい単元に進みます。人のたんじょうについて学んでいきます。今日は、人のたんじょうについて知っていることや不思議に思っていることを確認していました。これから、お母さんのおなかの中で赤ちゃんがどのように大きくなるのかを学んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/3 複合語について学びました(5年生)
今日の国語の時間は、複合語について学びました。複合語の種類や複合語の特徴について学びました。自分の身の周りにある複合語を見つけてみるのもいいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/2 プログラミング学習です(5年生)
今日は、プログラミングソフトを使って、「公倍数を求める」ためのプログラミングに挑戦していました。どのような手順でどのようなプログラムを組むと求められるのかを考えていました。プログラミング的思考が高まりますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/1 版画を完成させました(5年生)
今日は、版画の作品を完成させました。版木に色をつけては刷り、色をつけては刷りと繰り返しながら作品を仕上げました。徐々に色とりどりの作品が出来上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |