![]() |
最新更新日:2024/07/05 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:92 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
7/6 小数の表し方(4年生)
今日の算数の時間は、0.1ℓより小さいかさの表し方について学習していました。0.01ℓは、1ℓの百分の一になることを学習してから、小数の表し方を確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7/5 ポーズのひみつ(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見つけたこと、感じたこと、思ったことを書いて、グループの子に伝え合いました。最後にタイトルをつけて、学習をふり返りました。 友だちとの意見交換では、考えが同じだったり、違ったりして、楽しそうに伝え合う姿が多く見られました。次は、美術館に足を運んでみるのもいいですね。 7/5 新聞を作ろう(4年生)
今日の国語の授業では、新聞づくりについて学習していました。実際の新聞を見ながら新聞の特徴について学習していました。このことを参考にしながら新聞づくりを進めていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 名画?迷画?(4年生)
ピアサポートの授業を行いました。交代で円や三角形などを描いていき、最後に何に見えるかを交流しました。
すてきな名画(迷画?)がたくさん出来上がったとともに、感じ方・考え方の多様性を理解したり、話を聞くことの大切さを学んだりすることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4 みんなで交流(4年生)
今日もピアサポートの授業に取り組んでいました。アクティビティで完成した絵をみんなで見ながら交流をしていました。この授業を通して、友だちとの関わりを深め合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7/3 ピアサポートです(4年生)
本校は、人間関係づくりの取り組みとして、ピアサポートを実践しています。今日は、ピアサポートのアクティビティをグループで取り組んでいました。話し合い、協力し合いながら進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |