![]() |
最新更新日:2024/07/05 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:92 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
6/7 友だちを大切にするとは(4年生)
今日の道徳の時間は、教科書にある「絵はがきと切手」のお話を読んで、友だちを大切にするとはどういうことかを考えていました。友だちに知らせるべきかどうかを迷う「ひろ子」を通して、友だちを大切にすることについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 コロコロころがるおもちゃ作り(4年生)
今日の図工の時間は、迷路にビー玉を転がして遊ぶおもちゃを制作していました。自分で迷路を考えて、高低差でビー玉がころがるようにしていました。楽しい作品ができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/6 大きな数の筆算をしよう(4年生)
今日の算数の時間は、2けたの数をかける筆算の計算方法をもとに、さらに大きな数の筆算の仕方について学んでいました。今日は、3けた×3けたの筆算のやり方をできるようにしていました。その後、みんなで練習問題にも取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/5 ツルレイシを観察しよう(4年生)
今日は、ベランダで育てているツルレイシの観察をしました。色・形・葉の大きさなど、その特徴をしっかり観察していました。もう少し大きくなったら、学年園に植え替えをして育てていきたいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 指揮をしながら(4年生)
今日の音楽の時間は、「ラバーズコンチェルト」を歌いながら指揮をする練習をしていました。曲の拍に合わせて、大きく指揮をしながら元気に歌えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 自分の考えをまとめよう(4年生)
これまでの国語の授業では、「アップとルーズで伝える」の作者の考えを読み取ってまとめてきました。今日は、それを受けた自分の考えをまとめていました。賛成なのか反対なのか。またそう考える理由などをまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |