![]() |
最新更新日:2024/06/29 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:37 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
2/13 すがたを変える水(4年生)
今日の理科の時間は、水を熱するとどのような変化が起きるのかを実験していました。子どもたちは、水が変わっていくようすを観察して発表していました。細かいところまで観察ができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/10 いろいろな箱の形を作ろう(4年生)
4年生では、直方体と立方体の学習を進めていきます。今日は、いろいろな正方形や長方形の形を用意して、それを組み合わせて箱の形を作っていました。組み合わせによって、いろいろな箱の形ができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 あいさつ運動(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 図工の時間(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 変わり方とグラフ(4年生)
今日の算数の時間は、2つの量の関係を折れ線グラフに書いて調べていました。水そうに水を入れていった時の時間と水の重さを折れ線グラフで書き表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/7 文章全体のまとめをしよう(4年生)
今日の国語の時間は「ウナギのなぞを追って」に書かれていることをまとめていました。学習カードにこの文章のポイントを書き入れながら要約をしていました。この文で自分が興味をもったところも書き出していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/6 新出漢字の練習(4年生)
今日の国語の時間は、新出漢字の学習をしました。間違えやすい字について先生から説明を受けていました。漢字ドリルに書き込みながら新出漢字を練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/3 たしかめよう(4年生)
今日は、もののあたたまり方の単元で学んだことを確かめていました。単元末問題に取り組みながら学習のたしかめをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/2 なわとび検定に挑戦(4年生)
今日の体育の時間は、持久走で運動場を走ってからなわとび検定に挑戦していました。風が強かったので、跳びにくかったのですが、それぞれの級に挑戦していました。頑張って合格できた子に対して大きな歓声が上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/1 もうすぐ完成です(4年生)
今日は、図工室で作品の仕上げをしていました。のこぎりで切ったり、くぎで打ちつけたりしながら形を作ってきたものに、色を塗って完成させていました。できた作品を見せてくれる子もいました。上手にできましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() |