![]() |
最新更新日:2024/07/05 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:48 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
12/12 なわとびの練習です(2年生)
今日の体育の時間は、なわとびの練習をしました。これからリズムなわとびの級にも挑戦していきます。「ぼく二重とびできるよ」などと自分ができたとび方を見せてくれる子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/9 身のまわりの形調べ(2年生)
今日の算数の時間は、身のまわりのものから、三角形や四角形などを探していました。ノートの角などに色紙をあてて切り取っていました。できた形は、ノートに貼っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/8 かん字の広場(2年)![]() ![]() ![]() ![]() 一文が長くなりすぎないよう「、」や「。」気をつけて、わかりやすい文になるように気をつけて書きました。 12/8 カタカナで書く言葉(2年生)
今日の国語の時間は、カタカナが入った文を作っていました。できた文は、班で互いに発表し合っていました。カタカナが入った楽しい文が書けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/7 おもちゃ作りの説明文(2年生)
今日の国語の時間は、おもちゃ作りの説明文を書いていました。自分が作ったおもちゃのつくり方を書いていました。「まず」「それから」などの文をつなげる言葉に気をつけて書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/6 三角形と四角形(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 三角形と四角形にはそれぞれいくつ辺とちょう点があるかを調べました。 12/6 なわとびの練習です(2年生)
今日の体育の時間は運動場でなわとびの練習をしました。先生と一緒にいろいろなとび方を練習していました。寒さに負けずに頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5 なわとびぴょんぴょん(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 「たくさん跳べた!」「できるようになった!」 の声がいろいろなところから聞こえてきました。 りずむなわとびの練習もがんばろうね。 12/5 おもちゃのつくり方を書こう(2年生)
今日は、おもちゃのつくり方を文章で書いていました。生活科で作ったおもちゃのつくり方を文を使って書き表していました。どういった書きかたをすると文で伝えられるかを考えながら書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/2 施設の工夫を見つけました(2年生)
今日の生活科の時間は、いろいろな施設の工夫を見つけ、発表し合っていました。校外学習で見つけたり、日ごろの生活の中で見つけたりした施設の工夫などを発表して共有していました。みなさんいろいろな事に気付きましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 説明の工夫を探そう(2年生)
今日の国語の時間は、「馬のおもちゃのつくり方」の中で、つくり方をよりわかりやすくしている部分を探していました。どんな工夫をすると文が分かりやすくなるかを見つけた児童が、みんなの前で説明してくれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |