最新更新日:2024/09/25 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日:1
昨日:77 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち
|
2/16 元気に伝えよう♪♪(1年生)1年間お世話になった6年生に感謝をこめて、1年生は「元気に!楽しく!」をモットーに発表をしたいと思います。 2/15 お兄さん、お姉さんとして(1年生)小学校に入学して様々な経験を重ね、すっかり小学生らしく成長していることを思い知りました。2年生になるまでのあと1か月半で、さらにたくましく成長し、自信をもって進級してほしいと思います。 2/15 今日は上級生です(1年生)
今日は、新1年生の体験入学を実施しました。1年生は上級生として新入学生を楽しませていました。もうすぐ2年生ですね。
2/14 優しくできるかな?(1年生)2/14 頑張っています♪(1年生)休み時間や家で練習している成果が出ています。まだまだ子どもたちの成長が楽しみです。 2/14 情報モラルの授業をしました(1年生)
今日は、ICT支援員の方に講師になっていただき、情報モラルの授業を実施しました。ICT機器の使い方や自分の情報を知らない人に教えないことなどをスライドを使って教えてもらいました。今日からぜひ実践してくださいね。
2/14 エルフはどのようにかわっていったか(1年生)
国語の時間は、物語文の「ずうっと、ずっと、大すきだよ」を学習しています。今日は、この物語に出てくる犬の「エルフ」がどのように大きくなっていったかを読み取っていました。「ぼく」の成長とくらべながら読み取っていました。
2/13 今度は楽しませてあげよう(1年生)2/13 とんとんずもうをしよう(1年生)
今日の生活科の時間は、昔あそびの一つの「とんとんずもう」を行いました。道具箱のふたを土俵に見立てて「とんとんずもう」を行いました。楽しそうに取り組んでいました。
2/9 おはなしをきいて(1年生)本のタイトルは「青い竜と黄色い竜」で、たつ年にちなんで、竜の絵を楽しく描きました。 2/9 あいさつ運動最終日(1年生)2/9 たすのかなひくのかな(1年生)
今日は、文章問題を解く練習をしていました。すうずブロックを使って、たすのかひくのかを考えながら問題を解いていました。考えた意見を黒板で発表していました。
2/8 あいさつ運動3日目2/8 学び合い(1年生)「ながいはりは、どこをさしている?」「まだ6じになってないよ。」など、優しく上手に教えてあげていました。 2/8 なわとび検定をしよう(1年生)
今日は、なわとび検定のそれぞれの目標の級に挑戦していました。12月ごろに比べて、とても上手に跳べる子が増えていました。練習の成果ですね。
2/7 あいさつ運動2日目あと2日、みんなで盛り上げていきましょう。 2/7 日々上達(1年生)また、前跳びや後ろ跳びが30秒間に何回跳べるかに挑戦しました。いつの間にか、二重跳びが跳べるようになっている子もいました。相当練習したことと思います。 2/6 とけいをよむ(1年生)2/6 あいさつ運動今朝は、ウルド君が来てくれ、たくさんのあいさつボランティアの小信っ子たちとともに、あいさつ運動を盛り上げてくれました。 2/6 雨上がりの運動場では |