最新更新日:2024/09/27 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日:3
昨日:65 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち
|
2/28 ずうっと、ずっと、大すきだよ(1年生)
今日の国語の時間は、「ずうっと、ずっと、大すきだよ」を読み深めていました。今日は、題に着目して「どうして『ずうっと』なのか」を考えていました。
2/27 練習あるのみ(1年生)教室の中では、けん玉やあやとりの練習をしていました。いつのまにか上手になっていました。練習していたのですね。 2/27 帰りの会(1年生)2/27 みんなみんなありがとう(1年生)
今日の道徳の時間は、教科書にのっている「みんな みんな、ありがとう」を題材にして、自分を支えてくれている人やお世話になっている人に感謝をすることについて考えました。今年1年間、お世話になったことをこの授業で振り返っていました。
2/26 感謝の気持ちをこめて(1年生)6年生を目の前にして緊張したでしょうが、1年生らしく元気いっぱい発表することができました。 2/26 感謝の気持ちをこめて(1年生)そして、お兄さん、お姉さんと手をつないで、卒業生を送る会の会場に入場しました。 2/22 笑顔がいっぱい(1年生)2/22 協力して(1年生)そして、子どもたちは、跳び箱の準備も片付けも、協力して上手にできるようになりました。 2/22 問題を出し合ったよ(1年生)2/21 心を一つにして(1年生)なかなか声がそろわず、何度も何度も繰り返して練習をしました。練習する中で、みんなの心が一つになれば、声がそろうことが分かりました。 本番は、お世話になった6年生のお兄さん、お姉さんに感謝の気持ちを伝えようという1年生101名の気持ちを一つにして、発表をしたいと思います。 2/21 2けた−1けたの計算(1年生)
今日の算数の時間は、2けた−1けたの計算を練習していました。先生が机を回ってできたかどうかを確認して〇をつけてもらっていました。
2/20 話し合いをがんばっています(1年生)2/20 計算の仕方を考えよう(1年生)
今日の算数の時間は、20+6の足し算の計算の仕方を考えていました。10のかたまりが何個と1のかたまりが何個で計算をしていました。
2/19 80字習ったよ(1年生)2/19 100までの数の計算(1年生)
今日は、100までの数の足し算や引き算の仕方を学習していました。10の何個分かを考えて、足し算や引き算の計算をしていました。
2/16 心をこめて(1年生)2/16 元気に伝えよう♪♪(1年生)1年間お世話になった6年生に感謝をこめて、1年生は「元気に!楽しく!」をモットーに発表をしたいと思います。 2/15 お兄さん、お姉さんとして(1年生)小学校に入学して様々な経験を重ね、すっかり小学生らしく成長していることを思い知りました。2年生になるまでのあと1か月半で、さらにたくましく成長し、自信をもって進級してほしいと思います。 2/15 今日は上級生です(1年生)
今日は、新1年生の体験入学を実施しました。1年生は上級生として新入学生を楽しませていました。もうすぐ2年生ですね。
2/14 優しくできるかな?(1年生) |