![]() |
最新更新日:2024/06/21 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:41 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
2/9 おはなしをきいて(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 本のタイトルは「青い竜と黄色い竜」で、たつ年にちなんで、竜の絵を楽しく描きました。 2/9 あいさつ運動最終日(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 たすのかなひくのかな(1年生)
今日は、文章問題を解く練習をしていました。すうずブロックを使って、たすのかひくのかを考えながら問題を解いていました。考えた意見を黒板で発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 あいさつ運動3日目![]() ![]() ![]() ![]() 2/8 学び合い(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 「ながいはりは、どこをさしている?」「まだ6じになってないよ。」など、優しく上手に教えてあげていました。 2/8 なわとび検定をしよう(1年生)
今日は、なわとび検定のそれぞれの目標の級に挑戦していました。12月ごろに比べて、とても上手に跳べる子が増えていました。練習の成果ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/7 あいさつ運動2日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あと2日、みんなで盛り上げていきましょう。 2/7 日々上達(1年生)![]() ![]() また、前跳びや後ろ跳びが30秒間に何回跳べるかに挑戦しました。いつの間にか、二重跳びが跳べるようになっている子もいました。相当練習したことと思います。 ![]() ![]() 2/6 とけいをよむ(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/6 あいさつ運動![]() ![]() 今朝は、ウルド君が来てくれ、たくさんのあいさつボランティアの小信っ子たちとともに、あいさつ運動を盛り上げてくれました。 ![]() ![]() 2/6 雨上がりの運動場では![]() ![]() ![]() ![]() 2/5 フルーツケーキ♪(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いちご」、「バナナ」、「さくらんぼ」という歌詞を、「メロン」「りんご」「パイナップル」などと、自分の好きなフルーツに変えて歌いました。カスタネットと鈴でリズム打ちをしながら楽しみました。 2/2 にょきにょきとび出したよ(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すると、にょきにょきとび出してきて、子どもたちの目が輝きました。お家に持ち帰って、家族に見せるのを楽しみにしていました。 2/2 ★大谷翔平選手のグローブ★(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グローブを使ったキャッチボールは初めての子がほとんどでした。 みんな楽しそうでした。 これから、みんなで大切に使っていきましょう! 2/2 にょきにょきとびだせ(1年生)
今日の図工の時間は、「にょきにょきとびだせ」の作品を作りました。ストローで空気を吹き込むと、ビニール袋が伸びていろいろな形になります。想像力を高めながら作品作りに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2/1 グローブをつかったよ!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャッチボールをしたことがある子は、さすがです。投げ方も捕り方もなかなか様になっていました。初めてキャッチボールをするという子がたくさんいましたが、みんな嬉しそうで、終わったあとは、「たのしかったぁ」と言っていました。 そんな声が大谷選手に届くといいですね。 2/1 ことばあそびを楽しもう(1年生)
今日の国語の時間は、ことばあそびを考えていました。「〇〇の中には□□がいる、○○の中には□□がある」に入るものを考えて楽しんでいました。「いる」になるのか「ある」になるのかに気を付けてことばあそびを考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1/31 がんばっています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 毎日、家に縄跳びを持ち帰って、練習をしているという子もいます。「絶対に合格するぞ!」という意気込みで臨んでいる子もいます。それぞれに、思いをもって取り組んでいます。 |