最新更新日:2024/06/24 | ||
− Konobunakajima Elementary School − |
本日:67
昨日:39 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち
|
4/21 クレパスを使って(1年生)来週はこれを生かして、「にこにこおひさま」を描きます。 4/21 クレヨンの使い方を学ぼう(1年生)
今日は、クレヨンの使い方を学んでいました。細い線を描くときにはどうするのか。太い線を描くときにはどうするのかなどを実際に描いてみながら学習をしていました。
4/20 数の大きさくらべ(1年生)4/20 なんといおうかな(1年生)
国語の時間は、教科書の絵を見ながら自分ならどんな言葉をかけるかを考えて発表していました。バケツを運ぶ子の絵を見て、「手伝おうかと声をかけます」と発表する児童もいました。
4/19 なかよくしてね♪(1年生)2年生から5年生のお兄さん、お姉さんにも、「よろしくおねがいします。なかよくしてね。」とあいさつすることができました。 4/19 給食にもなれてきたよ(1年生)今日は新記録が達成できてみんなで「やったー!」と喜びました。 頑張ったあとの給食はよりおいしいですね。 4/19 おにいさん おねえさんがきてくれたよ(1年生)自己紹介で名前や好きなものを紹介してくれました。 これから色々お世話になったり、遊んでもらったりします。 1年生も「一年間よろしくおねがいします」のあいさつができましたね。 4/19 体育館で体育の授業です(1年生)
今日は、体育館で体育の授業を行いました。1週間に1回体育館で体育の授業が行われます。今日は、整列・整頓の仕方や準備体操の練習をしていました。先生の号令に合わせて、素早く動くことができていました
4/18 かくれた数はいくつ?(1年生)4/18 よろしくおねがいします(1年生)一年間よろしくお願いします。 4/18 ひらがなのれんしゅうです(1年生)
今日の国語の時間は、ひらがなプリントを使ってひらがなの練習をしていました。今日は、「う」を練習していました。集中して取り組むことができていました。
4/17 数図ブロック(1年生)この数図ブロックが、「5と2で7」「8は5と3」などと数の合成や分解につながっていきますので、毎日取り組んで早く答えられるようにしていきましょう。 4/17 音読はどうやってやるのかな(1年生)
今日から、家庭学習として音読に取り組んでもらいます。今日は、音読カードを配布して、音読の練習の仕方やカードへの記入の仕方を説明していました。家庭学習として毎日取り組んでもらいます。お家の方も毎日お忙しいとは思いますが、音読を聞いていただいて、カードにサインをしていただきたいと思います。ご協力をお願いします。
4/14 校庭に出てみたよ!(1年生)ブランコと滑り台の遊び方を確認した後、うさぎ小屋と観察池ものぞいてみました。小学校には、楽しいところがたくさんあるね。 4/14 数図ブロックをつかって(1年生)4/14 自分の顔を描いてみよう(1年生)
今日は、自分の顔を描く練習をしていました。一度、自由に描いた後で、その絵を確認しながら、実際の顔の書きかたを教えてもらっていました。
4/13 鉛筆の持ち方と姿勢(1年生)4/13 はじめて なまえをかいたよ(1年生)お友達に早く覚えてもらえるように、大きく見やすく書こうとしている子や、 机の名前シールを見ながら まちがえないように 慎重に書き写している子がいました。 みんな上手に書けましたね。 4/13 学級写真(1年生)※個人を特定できないよう画質を下げています。 4/12 友達になれるね(1年生) |