![]() |
最新更新日:2024/07/04 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:84 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
10/26 天までとどけ、1,2,3!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「天まで とどけ、1,2,3。」 実際に、みんなで 手をつないで、まるい わになって、とんでみました。 みんなで、くじらぐもに のれる気がしてきました。 10/26 絵日記を完成させました(1年生)
今日は、絵日記を完成させていました。これまで書いてきた下書きが完成したので、清書をして絵に色を塗っていました。スポーツフェスティバルの楽しい思い出がしっかり書けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/25 水書の練習(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週の授業も楽しみですね。 10/25 なかよしペア活動(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本の読み聞かせをしてもらった後は、あっち向いてホイやジャンケンゲームをして楽しい時間を過ごしました。 10/25 校外学習へ行く前に(1年生)
今日は、来週行われる校外学習の説明を聞いていました。愛知県児童総合センターの説明や一日の流れを聞いていました。「ここに大きい滑り台があるよ」と先生から聞いた時には、「やったー」と歓声が上がっていました。とても楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/24 たしざんのせつめい(1年生)
繰り上がりのある足し算の仕方の説明を練習しています。
自分で数字や言葉をいれながら、がんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10/24 こうもり(1年生)![]() ![]() こうもりのように、鉄棒に逆さにぶらさがります。手を離して、ぶらぶら揺れることもできます。最後は、地面に手をついて下ります。 難しい技ですが、出来る子は楽しそうに練習していました。 ![]() ![]() 10/24 あのね(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 10/24 マットあそびをおこないました(1年生)
今日の体育の時間は、マットあそびを行いました。みんな、マットに上手に転がることができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/21 むしとなかよし(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の虫とりの様子は、ケーブルテレビで放送されます。 【番組名】 街ネタプラス(ICCチャンネル12) 【放送日時】10月21日(金) 【放送時間】17:00/19:00/21:00/23:00 10/21 虫をつかえました!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家に持って帰って、飼ってみるという子と逃がしてあげるという子がいました。 どちらにせよ、命の尊さを感じてほしいと思います。 10/21 むしを観察したよ(1ねんせい)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バッタの口元が赤いことや、羽の色などを丁寧に観察してふりかえるこができました。 10/21 虫取りから帰ってきました(1年生)
1年生が虫取りから帰ってきました。みんな虫かごを見せてくれました。虫を捕まえられた子も、捕まえられなかった子も楽しく取り組めたようでした。詳しい様子は、後ほどアップする予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/20 勉強しています(1年生)![]() ![]() 算数の授業では、繰り上がりのあるたし算を学習していますが、友達に教えてあげることで理解を深めています。 一年前は園児として就学時検診に来ていた子どもたちが、一生懸命勉強しています。 ![]() ![]() 10/20 キンパにして(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 10/20 元気いっぱい(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10.20 おちばでこすりだし(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色々な色の葉っぱが浮き上がってきてたのしかったね。 10/19 まほうのド(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 10/19 ふとんほし(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真っ青な空の下、本物の布団がゆらゆらゆれているようでした。 10/19 まずは10にして計算(1年生)
今日の算数の時間は、数図ブロックを使って7+4の計算の仕方を考えていました。まずは10を作ってから計算する方法を考えていました。授業の後半では、計算の仕方をみんなの前で発表していました
![]() ![]() ![]() ![]() |