![]() |
最新更新日:2024/07/03 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:91 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
5/26 ひらがなの練習(1年生)
今日の国語の時間は、ひらがなの「に」の練習をしました。大切なポイントを押さえながら練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 かたちをうつして(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「つつみたいなかたち」をしている水筒やスティックのりを置いてまるを描くことができることにも気づきました。身の回りにあるいろいろな形に興味を持つきっかけとなりました。 5/24 がんばっています!(1年生)![]() ![]() 算数の授業では、手で触ってどんな形か当てるゲームをしました。 ![]() ![]() 5/24 校庭探検第2弾(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 朝の水やり(1年生)
種をまいたあさがおが、青々としたふたばを開くぐらい成長してきました。登校後にたっぷりのお水をあげることが朝のルーティーンになっています。ぐんぐん成長しているあさがおにお水をあげることがとても楽しそうでした
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/23 ボールなげ(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上に投げてキャッチしたり、お友達と投げ合ったりしました。上手に投げられるようになると、ドッチボールも楽しくなりますね。 5/23 いろいろなかたち(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 初めてのテスト(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 校庭探検(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/19 たのしいたいいく(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/19 おいしい顔がいっぱい(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() たくさん食べて、午後からの2時間の授業も頑張れました。 5/19 おもしろいね!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で描いた絵を動かしたり、回転させたりすることができて、とても楽しそうでした。お家でもやってみることができるので、是非やってみてください。 5/18 ほんをかりたよ(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 本は心の栄養です。6年間で、たくさんの本を読んでほしいと思います。 5/18 はしったり とんだり(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 5/18 10をつくろう(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、1から9までのカードを並べて、「3と7」というように10になるカードを探しました。こうして、「10は3と7」とすらすら言えるようにしていきたいと思います。 5/17 あさがおの芽(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 「はあとの かたちをしているよ。」 「むらさきいろのところも あるよ。」 「さわると ちょっとつめたいよ。」 よく見ると、いろいろなことに気づきました。 5/17 いくつといくつ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これで、6、7、8、9、10の合成と分解を学習したことになります。毎日の音読計算に目標をもって取り組み、すらすらと言えるようにしましょう。 5/16 芽が出たよ!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「むらさきいろしているから、むらさきいろの はなが さくのかなぁ。」 先週の火曜日に種まきをして、6日経った今日の朝は、あちらこちらから歓喜の声が上がっていました。 5/16 鍛えています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() なかなか長い距離でしたが、「走りたーい!」と言って、楽しそうに走っていました。こうして、体を鍛えていきます。 5/16 上達しています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日より、上手に書けるようになりました。 昨日より、高いところまでのぼれるようになりました。 昨日跳べなかったタイヤが跳べるようになりました。 昨日より今日、今日より明日と伸びている子どもたちです。 |