![]() |
最新更新日:2024/06/27 | |
− Konobunakajima Elementary School − |
本日: 昨日:96 |
小信っ子ギャラリー
図工作品たち ![]()
|
11月9日 引き算の練習(1年生)![]() ![]() 11/8 楽しみだったね(1年生)![]() ![]() 今日の給食は、試食会があり、お家の方々が1年生が給食を食べる様子を見に来てくださいました。なんだか嬉しそうにしていました。 ![]() ![]() 11/8 できるようになったね(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あきらめないで練習することが大切ですね。 11/5 ぼうをならべてかたちづくり(1年生)
今日は、ぼうをならべていろいろなかたちをつくりました。きょうかしょにのっているかたちをじっさいにつくっていました。できた子がだいひょうで、こくばんにみほんをつくってくれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/4 笑顔いっぱいお弁当タイム(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 朝早くから愛情たっぷりのお弁当を作ってくださり、ありがとうございました。 11/4 学んだ校外学習(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班別で活動するのも初めてのことでした。班長を中心に4,5人でまとまって行動するのは難しかったようですが、今日の経験をこれからの学校生活に生かしていきたいと思います。 学校に帰ってきてから、お友達のよいところを発表し合いました。これからも、仲間と一緒に仲良く、楽しく過ごすしていきましょう。 11/4 楽しいアスレチック(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校にはない大きな遊具で全身を使ったあそびに、たくさんのえがおがあふれました。 11/4 愛知県児童総合センターにて(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 展望台まで登る「チャレンジタワー」は傾斜があり、登るのが大変でしたが、登り切った絶景にたっせいかんがありましたね。 友達と協力してワードハンティングも楽しみました。 11/2 楽しくイングリッシュ♪(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/2 丁寧に(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 11/2 棒で形づくり(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 11/2 ともだちのためにできること(1年生)
今日は、どうとくのじかんに、「にわのことり」のお話をよんで、ともだちのためにできることはなにかを考えました。このお話をもとに、ともだちとすごす楽しさや、ともだちのよさをみんなで話しあいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 興味をもって(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 「どうやって、やるのかなぁ。」「あ、できた!」「やってみよう!」と、主体的に取り組んでいます。 11/1 三かくをならべて形をつくったよ(1年生)
今日は、三かくのかたちをくみあわせて、きょうかしょにあるずをじっさいにつくってみました。さんかくをいくつつかってできたのかかぞえてみました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/29 6年生と一緒に(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年後は、6年生となって今日してもらったように行動できることでしょう。優しさは連鎖します。 10/29 やさしい6年生(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室中に、優しい空気が漂っていました。 10/29 あきをみつけたよ(1年生)
今日は、せいかつかのじかんに「あきをみつけよう」というめあてで、「あきみつけ」をしていました。子どもたちは、はっぱのいろやたべものからあきをみつけることができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/28 ありがとう6年生(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/28 だい5ばめんをよみました(1年生)
今日のこくごのじかんは、「くじらぐも」のだい5ばめんをよみました。さよならするときの、みんなのきもちをかんがえながらよみました。やくわりをきめて、こえにだしてよむれんしゅうもしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10/27 秋が深まる中(1年生)![]() ![]() 体育の授業では、「地球回り」や「こうもり」という技に挑戦しました。 秋が深まる中、仲間とともに学習に励んでいます。 ![]() ![]() |