最新更新日:2024/06/10
本日:count up86
昨日:38
総数:470255
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

11月1日(火)時間を大切にしよう(朝礼にて)

 今日の朝礼では、防火ポスターなどの作品応募で入賞した児童の伝達表彰を行いました。その後、月初めということで次のような話をしました。

 今日から11月ですね。今月の生活目標は「時間を守って行動しましょう」です。ところで、時間には2つの時間があることを知っていますか。それは、「自分の時間」と「みんなの時間」です。「自分の時間」は、自分だけで思う通り使える時間で、休み時間なんかには自由に使っていますね。もうひとつの「みんなの時間」とは、自分だけではなくほかの人たちみんなと使っていかなければいけない時間です。学校にいる間はみんなと一緒に生活しているので、多くはこの時間になりますね。「自分の時間」は自由に使えますが、「みんなの時間」はお互いに協力して使っていかなければいけません。そのためにも、時間を守って行動することは大切ですね。今月も、この目標を意識して、元気いっぱいにぐんぐん成長していってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030