最新更新日:2024/06/21

6.28(火) 令和4年度一宮市総合体育大会組み合わせ

画像1 画像1
今週末から多くの運動部で一宮市総合体育大会が開催されます。暑い中での開催で,激闘が予想されますが,本校の生徒は一生懸命戦い抜いてくれると思います。応援よろしくお願いします。

一宮市総合体育大会組み合わせ表

6.27(月) 尾西尾北地区柔道大会 個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月26日(日)に江南市武道館で尾西尾北地区柔道大会が開催されました。結果は女子で2位、男子で3位に入賞することができました。強い選手にもひるまず攻める姿が印象的でした。夏の大会に向けてよい刺激になったと思います。保護者の皆様、送迎や応援、本当にありがとうございました。

6.25(土) 夏の大会に向けて、最後の練習試合(男子バレーボール部)

画像1 画像1
 本日は愛知産業大学工業高等学校と羽島中学校をお招きして、練習試合を行いました。夏の大会に向けて、レベルの高いバレーボールを経験させていただきました。個々の力はあまり差がないものの、「もっと声がかけられたら…」「フォローにいけたら…」というチーム力の弱さが見られる場面がありました。残りの1週間でよりチーム力を高めて、大会に挑みたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

6.25(土) 西尾張陸上大会(陸上部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張陸上大会がいちい信金スポーツセンターにて行われました。気温も高く、厳しい条件の中で、選手たちは、これまでの練習の成果を発揮しようと一生懸命に競技に取り組みました。市大会に続き、木中の選手には仲間から温かい拍手が送られていました。陸上部の一体感が感じられ、とても嬉しく思いました。途中、雷による中断もありましたが、最後まで集中を切らさず、取り組みました。
その結果、個人種目で3人、リレーで2組、県大会に出場することになりました。今後も、練習を頑張っていきましょう!
〜保護者の皆様〜
本日も朝早くからの送り出し、弁当の準備など本当にありがとうございました。今後とも、陸上部をよろしくお願いします。

6.12(日) 練習試合(男子バレーボール部)

 本日の練習試合は、岐阜県から羽島中、糸貫中、笠松ウィングス、岐阜聖徳学園高校、愛知県の滝中をお招きして行いました。
 どのチームも攻撃、守備ともに上手で、とても勉強になりました。大会前に強いチームとの試合を経験し、自分たちの足りないところがはっきりとしました。ミスをしょうがないと言ってしまえば進歩がありません。今日のプレーを振り返り、次に繋げ、高みを目指していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.11(土) 市陸上大会(陸上部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いちい信金スポーツセンターにて、市陸上大会が行われました。途中、雷による中断があり、雨がふりしきるコンディションの時もありましたが、選手は自分の力を精いっぱい出し切ってくれたと思います。そして、木中の選手が競技に取り組んでいるときは、拍手を送り、仲間にエールを送る姿が見られました。その結果、西尾張大会に進むことができる生徒もいました。3年生にとっては、最後の大会になりましたが、悔いなく取り組めたでしょうか?次のステージに進めた人は、引き続き練習頑張りましょう!
〜保護者の皆様〜
本日は朝早くからの送り出しや、お弁当などの準備、本当にありがとうございました。引き続き、木中陸上部を支援していただけたら幸いです。

6.11(土) 補助員ありがとう!(陸上部)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日行われた市陸上大会ですが、選手だけではなく、補助員としても活躍してくれた生徒の皆さんがいます。皆さんがいたからこそ、大会が円滑に進みました。天候が悪く、大変だったと思いますが、本当にありがとう!進んで仕事に取り組むことができるのも、さすが木中生ですね!

6.11(土) 練習試合(剣道部)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑中学校におじゃまして、岩倉中学校、古知野中学校と全部で4校が集まって練習試合を行いました。夏の大会に向けてよい力試しとなりました。まだまだ、残りの時間を有効に使って、本番を迎えたいと思います。

6.05(日) 西尾張通信陸上競技大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き、いちい信金スポーツセンターで西尾張通信陸上競技大会が行われました。
今日も、多くの生徒が自己ベストを更新し、日頃の練習が結果となりあらわれた嬉しい一日となりました。
自己ベストを出した選手のみんな!おめでとう!!
また、その中でも女子400mリレーと男子の400mで県大会出場が決まりました。

保護者の皆様、本日も送迎やお弁当の準備、励ましの言葉など、ご協力ありがとうございました。今週末も大会がありますが、引き続き陸上部のご支援よろしくお願いします。

6.04(土) 西尾張中学校通信陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
いちい信金スポーツセンターにて、西尾張中学校通信陸上競技大会が行われました。暑い中でしたが、選手は懸命に競技に取り組みました。自己ベストを更新した生徒が多く、実りのある大会となりました。その結果、女子砲丸投げで優勝することができました。7月に行われる県大会に出場します。日曜日にも、大会がありますので、引き続き頑張ってほしいです!保護者の皆様、お忙しい中だとは思いますが、送迎をしていただきありがとうございました。引き続き、陸上部を支援していただけたら幸いです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全体のお知らせ

行事予定

2年学年通信

3年学年通信

生徒指導だより

図書館だより

給食献立表

保健関係

生徒指導関係

給食だより

PTA関係

お知らせ

新型コロナウィルス感染症対応

相談室だより