最新更新日:2024/05/25

9.21(木) 民生委員の方々に訪問いただきました

 4年ぶりに、木曽川町連区の民生・児童委員、主任児童委員の皆さん来校していただき、授業の参観を含め、学校の様子を見ていただきました。
 授業参観後の全体の会では、出席された35名の委員の方々から貴重な意見や感想をいただきました。今後の学校運営に生かしていきたいと思います。

9.1(金) 2学期の始まりにあたって

 42日間の夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。休み中は、異常な天候にさまざまな影響をうけましたが、大きなけがや事故の連絡もなく、それぞれが家庭で充実した夏休みを過ごしたのではないかと思います。
 本日の始業式では、「1学期以上に学ぶ気持ちを大切にして、授業や行事に取り組んでほしい」「よい人との関係づくりを意識してほしい」という話をしました。
 3か月と3週間の長い2学期ですが、一日一日を大切にしながら、授業や行事、部活動などを通して、木中生皆の心も体も大きく成長する、そんな学期になるよう、指導・支援をしていきたいと思います。引き続き、ご支援、ご協力をよろしくお願いします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全体のお知らせ

配布物

行事予定

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

生徒指導だより

図書館だより

給食献立表

給食だより

相談室だより