![]() |
4月30日(火) 6年2組 算数
「文字と式」の学習。
1時間目の授業の様子。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月30日(火) 6年1組 算数
「文字と式」の学習
1時間目の授業の様子。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(金) 6年生音楽の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水)6年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(月) 6年2組 理科
「ものが燃えるしくみ」の学習
酸素を集めた瓶に、火のついた線香を入れるとどうなるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(月) 6年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金) 6年2組 音楽
リコーダーの練習。
指使いを確かめながら練習。 とてもいい音色です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金) 6年1組 体育
走り高跳びの学習
踏み切りやすいのはどちらから走り出すとよいかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(木) 6年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日(水) 6年2組 算数
点対称の学習。
先生の説明をしっかり聞きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日(水) 6年1組 音楽
リコーダーの演奏。
指使いに気を付けて練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火)6年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月) 6年2組 体育
6年生最初の体育の時間。
学習の進め方を確かめます。 ![]() ![]() 4月15日(月) 6年1組 国語
「伝わるかな 好きな食べ物」
好きな食べ物の名前を出さずに、どんな食べ物なのか相手に伝える文章を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日(金)6年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)6年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木) 6年2組 理科
「ものが燃えるしくみ」
グループで協力して実験を進めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木) 6年1組 国語
タブレットを活用して学びます。
どの子も真剣に取り組むことができています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月9日(火) 6年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月8日(月)6年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすが6年生、やるべきことがとても理解できています。 聞く姿勢もとってもすばらしいです。 大徳小を支える6年生にとても期待しています。 |
|