![]() |
7月11日 手ぬいに集中 5年生
家庭科の授業です。
手ぬいの復習をしています。 玉結び、玉止め、ボタン付け・・・。 すべて慣れるまではかなり難しいです。 みんな無言で、手元に集中しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月11日 図工の授業で 5年生
シャカシャカシャカシャカ・・・
何の音かと思ったら、図工でやすりをかけているところでした。 これから板を切って、工夫を凝らした工作に取りかかります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月8日 英語の授業 5年生
英単語がテンポよく次々と黒板に映し出されます。
ネイティブの音声に合わせて、発音練習です。 子どもたちの発音もきれいです。 ちょっと前まで、日本人の先生が一生懸命単語カードを作り、日本人の先生の発音で発音練習をしていました。 それももう今は昔・・・。 いい時代になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日 果物の産地を調べよう 5年生
社会で果物の産地を調べています。
調べるのもパソコン。 まとめるのもパソコン。 しーんと集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日 調理実習のふりかえり 5年生
先回の家庭科でゆで野菜の調理実習を行いました。
今日は、そのときの写真を見ながら振り返りをしました。 「おいしかったですか?」 「はいっ!」 ![]() ![]() ![]() ![]() 7月1日(金)生産地を調べよう 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|