新着 学校日記

10月9日 身近な人を紹介 5年生

 「Who is ○○?」「He is ○○.」「He can ○○.」の基本文を使って、身近な人を英語で紹介する練習をしました。ALTの先生との練習に進んで取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日 白雲 5年生

 背筋を伸ばし、筆を立てて、穂先に集中して、一画ずつ書いていきます。1枚の紙に、何度も練習をして、筆遣いのこつをつかみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 学級で練習 5年生

 運動会の表現の中で、学級の動きが一部にあります。その練習。どんな動きかは13日に発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日 三角形の公式を使って 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業では三角形の公式を使って、多角形の面積を求めました。とても難しい問題でしたが、子ども達はしっかりと考え、問題を解いていました。早く問題を解き終わった生徒が、問題につまづいている子に声かけをして、教え合い活動も行いました。

10月6日 楽しい図工の時間 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生はいつも図工の時間をとっても楽しみにしています。
読書感想画を完成した人は、色鉛筆で彩色の仕方を工夫していました。

10月5日 立ち上がれ、ワイヤーアート 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の図画工作では針金を使った作品の制作を開始しました。ラジオペンチやニッパーを使い、針金を曲げたり、つなげたりして思い思いの作品を作っています。どんな作品が出来上がるか、とても楽しみです。

10月2日 野外教育活動説明会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、お忙しい中、野外教育活動説明会に多数参加いただき、有難うございました。
今年は例年とは違うキャンプになりますが、キャンプに行けることだけでも5年生全員とってもうれしく思っています。
充実したデイキャンプになるよう準備していきたいと思います。
まずは、残り1週間に迫ってきた運動会に向けて、来週も5年生全員で頑張ります。

10月1日 ダーリン先生との英語の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の授業では「He」と「She」の使い分けや、「図書館」や「博物館」、「学校」などの建物を英語でどうやって言うのかを勉強しました。どの子も元気よく発音をし、楽しそうに授業を受けていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

全児童・保護者

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

その他のお知らせ

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

コミュニティスクール

年間行事予定

下校時刻

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442