7月5日 水泳の授業 5年生
今日の水泳の授業では、どれだけ記録が伸びたか検定をしました。クロール、平泳ぎの泳ぎ方で学習したことを思い出し、精一杯取り組みました。
7月5日 図工 5年生
図工の「くねくね糸のこパズル」では、電動糸のこぎりで板を切り始めています。切った後は、絵の具を使って1パーツごと丁寧に着色しています。電動糸のこぎりの扱いも少しずつ慣れてきたようで、調子よく切る子が増えてきました。
7月2日 水泳 5年生
雨も上がり、1時間目に水泳の授業ができました。ビート板を使っての練習にも取り組みました。
7月1日 □を使った式 5年生
算数の文章題から□を使った式をつくりました。その後、関係図から、小数のわり算の式を導きました。小数だと、割る数と割られる数の関係をつかみにくいのですが、よく考えて解いていました。
|
|