![]() |
7月4日(木) 4年2組 外国語活動![]() ![]() 7月3日(水) 4年生 ハンドベースボール
どこに打つと相手に取られないか。
どのようにポジションを取って守備をすればいいのか。 クロムブックで作戦ボードを使いながら、話し合って解決策を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(水) 4年1組 算数
「長方形をかこう」
長方形をかくにはどうすればよいかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 7月1日(月) 4年2組 理科
工作したモーターカーについて、より速く走らせるにはどうすればよいか試します。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月1日(月) 4年1組 算数
授業の始まりは本読み計算からスタートです!
![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木) 4年2組 図工
「コロコロコロガーレ」
イメージした作品に仕上げます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 4年生 SNSの使い方
オンライン朝礼で情報モラルの話がありました。さらに詳しい内容をICT支援員の方から教室で話してもらいました。子どもたちは友達と一緒に考えながら、「この写真からどんな個人情報が分かっちゃうかな」「ライブ配信では、言った言葉も残ってしまう」などSNSで動画や画像を公開することやコメントに書きこむ際に気を付けなければいけないことを教えてもらいました。
これを機に、今一度お子さんのインターネットや通信機能付きゲーム機、SNS等の使い方についてご家庭で話しをしていただきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 4年1組 国語
「一つの花」の学習
物語の中で最高潮の場面はどこかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 4年2組 算数
これまでの学習内容を練習問題を解くことで復習します。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 4年生 国際交流
イタリアの食文化について講師の方から学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(月) 4年1組 国語
2組の先生と国語の学習。
「一つの花」を読み、登場人物の気持ちを読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(月) 4年2組 算数
小数のたし算とひき算の仕方を学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日(金) 4年2組 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日(金) 4年1組 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とっても姿勢がよくて先生に褒められていました。 6月20日(’木)4年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水) 4年2組 書写
「左右」
字形よく丁寧に練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水) 4年1組 図工
「コロコロコロガーレ」
どんな作品に仕上げようかな? 想像を膨らませながら創作活動にとりかかります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(火) 4年2組 国語
「一つの花」
全員で音読をして、お話の全体をつかみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(月) 4年1組 音楽
「エーデルワイス」の演奏
きれいな音色で演奏できますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金) 4年1組 書写
ノートに丁寧に練習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|