![]() |
6月6日(木) 4年1組 算数
角の大きさの学習。
分度器を使って角度を測ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 4年2組 社会
「ごみのゆくえ」
家庭から出るごみはどのように処理されるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 4年1組 音楽
「エーデルワイス」の演奏
指使いに気を付けてリコーダー演奏を練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火) 4年2組 体育
小型の障害物をよけて走り抜けます。
どの子も上手にできていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(日) 3年2組 国語
今日のめあてを書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(日) 4年2組 算数
1組の先生と算数の学習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(日) 4年1組 国語
つなぎ言葉の学習。
2組の先生と国語の勉強をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月31日(金)4年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月30日(木) 4年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)4年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日(火)4年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土や砂のつぶの大きさによる水のしみこみ方の違いについて勉強しています。 みんなもよくわかっていて、先生の問いかけに大きな声で応えていました。 いい表情でよかったです。 5月27日(月) 4年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(金) 4年2組 国語
「考えと例」の学習。
具体例をあげて文章を書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(金) 4年1組 体育
小型ハードル走の学習
自分の走りやすいインターバルを見つけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(木) 4年1組 算数
折れ線グラフの学習。
二つの量の変化の違いについて考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(木) 4年2組 国語
「アップとルーズで伝える」
前の時間に学んだことを友だち同士で振り返ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(水) 4年2組 体育
ベースボール型の運動。
チームで協力してゲームをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 4年2組 算数
「折れ線グラフ」の学習
変わり方を表すグラフの書き方を学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 4年1組 国語
「アップとルーズで伝える」
筆者の考えを読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月) 4年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『聞く』と『リコーダー』の切り替えが早く、すばらしいです。 社会の授業を受ける4年2組。 ダムの役割について、落ち着いた雰囲気で話を聞いています。 興味をもって授業に臨むと、確かな学力につながりますね! |
|