![]() |
6月27日(木) 4年2組 図工
「コロコロコロガーレ」
イメージした作品に仕上げます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 4年生 SNSの使い方
オンライン朝礼で情報モラルの話がありました。さらに詳しい内容をICT支援員の方から教室で話してもらいました。子どもたちは友達と一緒に考えながら、「この写真からどんな個人情報が分かっちゃうかな」「ライブ配信では、言った言葉も残ってしまう」などSNSで動画や画像を公開することやコメントに書きこむ際に気を付けなければいけないことを教えてもらいました。
これを機に、今一度お子さんのインターネットや通信機能付きゲーム機、SNS等の使い方についてご家庭で話しをしていただきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 4年1組 国語
「一つの花」の学習
物語の中で最高潮の場面はどこかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 4年2組 算数
これまでの学習内容を練習問題を解くことで復習します。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 4年生 国際交流
イタリアの食文化について講師の方から学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(月) 4年1組 国語
2組の先生と国語の学習。
「一つの花」を読み、登場人物の気持ちを読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(月) 4年2組 算数
小数のたし算とひき算の仕方を学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日(金) 4年2組 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月21日(金) 4年1組 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とっても姿勢がよくて先生に褒められていました。 6月20日(’木)4年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水) 4年2組 書写
「左右」
字形よく丁寧に練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水) 4年1組 図工
「コロコロコロガーレ」
どんな作品に仕上げようかな? 想像を膨らませながら創作活動にとりかかります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(火) 4年2組 国語
「一つの花」
全員で音読をして、お話の全体をつかみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(月) 4年1組 音楽
「エーデルワイス」の演奏
きれいな音色で演奏できますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金) 4年1組 書写
ノートに丁寧に練習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 4年2組 体育
ハードル走の学習。
友だちの飛び越し方を参考にして、自分の走りを修正します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 4年1組 算数
授業の始まりは音声計算にチャレンジ!
今日は「小数」の学習。 1000分の1の位までの小数の表し方を学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 4年2組 国語
新聞づくりに挑戦
学習した内容が分かりやすく伝わるように考えて書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水) 4年生 福祉実践教室
高齢者の方の体験を通して、困り感を感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水) 4年生 福祉実践教室
目の不自由な方に寄り添ってガイドをします。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|