![]() |
6月13日(木) 4年2組 体育
ハードル走の学習。
友だちの飛び越し方を参考にして、自分の走りを修正します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 4年1組 算数
授業の始まりは音声計算にチャレンジ!
今日は「小数」の学習。 1000分の1の位までの小数の表し方を学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 4年2組 国語
新聞づくりに挑戦
学習した内容が分かりやすく伝わるように考えて書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水) 4年生 福祉実践教室
高齢者の方の体験を通して、困り感を感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水) 4年生 福祉実践教室
目の不自由な方に寄り添ってガイドをします。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水) 4年生 福祉実践教室
車いす体験をしました。
車いすを利用している人の立場を思いやりながら介助します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水) 4年生 総合
今日は、講師の方をお招きし、「福祉実践教室」に参加しました。
開校式のあと、目の不自由な講師の方のお話を聞きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 4年2組 算数
「小数」の学習
1289mは何kmかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 4年1組 国語
新聞づくりに挑戦!
![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月) 4年1組 国語
2組の先生と国語の学習。
3年生までに学習した漢字を使って文を書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月) 4年2組 算数
1組の先生と算数の学習。
今日は小数について学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(金) 4年2組 理科
「電気のはたらき」の学習
一人一実験をします。 わからないときは友だちと学び合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(金) 4年1組 体育
ハードル走の学習。
ハードルを越えるときに気を付けることは何かな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(木) 4年2組 国語
短歌・俳句の学習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(木) 4年1組 算数
角の大きさの学習。
分度器を使って角度を測ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 4年2組 社会
「ごみのゆくえ」
家庭から出るごみはどのように処理されるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 4年1組 音楽
「エーデルワイス」の演奏
指使いに気を付けてリコーダー演奏を練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火) 4年2組 体育
小型の障害物をよけて走り抜けます。
どの子も上手にできていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(日) 3年2組 国語
今日のめあてを書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月2日(日) 4年2組 算数
1組の先生と算数の学習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|