![]() |
5月24日(金) 4年2組 国語
「考えと例」の学習。
具体例をあげて文章を書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月24日(金) 4年1組 体育
小型ハードル走の学習
自分の走りやすいインターバルを見つけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(木) 4年1組 算数
折れ線グラフの学習。
二つの量の変化の違いについて考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月23日(木) 4年2組 国語
「アップとルーズで伝える」
前の時間に学んだことを友だち同士で振り返ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(水) 4年2組 体育
ベースボール型の運動。
チームで協力してゲームをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 4年2組 算数
「折れ線グラフ」の学習
変わり方を表すグラフの書き方を学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 4年1組 国語
「アップとルーズで伝える」
筆者の考えを読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(月) 4年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『聞く』と『リコーダー』の切り替えが早く、すばらしいです。 社会の授業を受ける4年2組。 ダムの役割について、落ち着いた雰囲気で話を聞いています。 興味をもって授業に臨むと、確かな学力につながりますね! 5月17日(金) 4年2組 社会
水がとどくまでの学習をします。
安全な水が届くための工夫は何かな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金) 4年1組 書写
「日記」の清書。
字形よく丁寧に書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木) 4年2組 外国語活動
ALTと担任の先生と一緒に英語の学習。
ペアになって質問をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木) 4年1組 社会
「住みよいくらしをつくる」
水はどこから来るのかな? どのように私たちのところまで届くのでしょうか。 資料を通して学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水) 4年1組 体育
体力テストでは50メートル走を行います。
少しでも速く走るために、まずはどんなスタートをすればよいかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 4年2組 図工
どのように彩色するとよいのか動画をみて学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 4年1組 国語
新出漢字の学習。
漢字の読み方や書き順を学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月)4年生 「思いやり」って
道徳の授業で、「思いやり」について考えました。本当の「思いやり」って何かな。
「相手に手伝いが必要か聞いてから行動することが大事じゃないかな」「とにかく手伝ってあげることじゃない」など色々な意見が出ました。友達の意見を知ることで考えの幅を広げることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月) 4年1組 算数
これまでに学習してきた内容をたしかめるために、問題を解きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)4年生 体育の授業
体育の授業では、いよいよ鉄棒のまとめの発表が近づいています。どの技を組み合わせようかを考えて、練習をしています。「先生手の皮がむけたよ」「もう少しで逆上がりができそうなのにな」と自分の頑張りを教えてくれる子がたくさんいます。
来週の体力テストに向けての練習もしています。先生から速く走るためのコツを教えてもらい、スタートの練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)4年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木) 4年生 校外学習 その2
4年生校外学習のつづきです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|