新着 学校日記

8月19日(月) 3年生 出校日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
時間を限定して、夏休みの〇つけにみんなで集中です。
効率よく、効果的に時間をつかえていますね!

8月5日(月) 3年生 出校日の様子

担任の先生のお話を聞いて、これまでの学習の振り返りとこれからの予定を確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(金) 3年2組 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生から一人ずつ通知表をもらいました。1学期、みんなでよくがんばりました!2学期からも、みんなでがんばっていきましょう!

7月19日(金) 3年1組 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生から一人ずつ通知表をもらいました。1学期、みんなでよくがんばりました!2学期からも、みんなでがんばっていきましょう!

7月18日(木) 3年2組 国語

ローマ字の学習。

まずはアルファベットを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月17日(水)3年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の締めくくりの時期に、習った漢字をしっかり学びなおしています。自分の書いた字を先生に見てもらって確認できていました。

7月17日(水) 朝食の大切さを学びました【3−1】

画像1 画像1
 今日は栄養教諭の先生に朝食の意味について教えていただきました。もうすぐ夏休みです。しっかりした食生活をして、暑い夏を乗り切ってほしいと思います。

7月16日(火) 3年2組 学級活動

全校の給食や食育に関することを担当している先生から、規則正しい生活をするとどうしてよいのかというお話がありました。
朝に入れるべきスイッチには、何があったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月16日(火) 3年1組 国語

「夏のくらし」

生活の中で夏らしい言葉を見つけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(金) 3年2組 算数

画像1 画像1
「表とグラフ」の学習内容を振り返ります。

どこまで理解しているのかテストで確かめます。

7月12日(金) 3年1組 理科

タブレットを活用してこれまでの学習内容を復習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(木)3年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目の様子です。大きい数をグラフで表すとき、どうしたらいいのか、真剣に考えています。

7月11日(木)3年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目の様子です。音読がしっかり聞き取れるよう、集中しています。

7月10日(水) 3年2組 道徳

「エプロン」

資料を通して自分自身の良さについて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(火) 3年1組 体育

チームで協力してゲームをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月8日(月) 3年1組 書写

暑中見舞いのはがきを書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日(金) 3年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は調べ学習のまとめの時間です。
みんながどんな職業の、どんな工夫をしらべたか楽しみです。

7月4日(木) 3年2組 国語

報告する文章を書く学習です。

どんな点に気を付けて書くとよいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(木) 3年1組 算数

二つの表を整理してひとつにします。

どんなことに気付くかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) 3年2組 学級活動

タブレットを活用して学習の復習をします。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2024年度
10/7 任命式 6時間授業(3〜6年)
10/8 おはよむ 現職教育研究授業公開日
10/10 学校訪問
10/11 引落 月曜日課
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442