新着 学校日記

7月4日(木) 3年2組 国語

報告する文章を書く学習です。

どんな点に気を付けて書くとよいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(木) 3年1組 算数

二つの表を整理してひとつにします。

どんなことに気付くかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) 3年2組 学級活動

タブレットを活用して学習の復習をします。
画像1 画像1

7月3日(水) 3年1組 国語

インターネットや本等から引用する際に気を付けることを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) 3年生 体育

水泳の学習

水の中で息を吐く練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(火) 3年2組 図工

粘土を切ったりくっつけたりして工作します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(火) 3年1組 算数

棒グラフの学習。

ひとメモリいくつかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日(月) 3年2組 書写

暑中見舞いの表面の書き方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(金) 3年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな職業の方が、どんな工夫をしながら仕事をしているか調べます。事前に図書館から本を借りて、必要なページを写真に撮って調べている様子です。

6月28日(金) 3年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電子黒板を見て、先生の指示をよく聞きながら自分で解くことがすっかり慣れてきましたね!

6月27日(木) 3年2組 社会

私たちの住む一宮市の学習。

織物工場について動画を視聴します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(木) 3年1組 外国語活動

英語の学習

動画をみて確かめます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水) 3年1組 算数

「表とグラフ」の学習

ぼうグラフについて学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(水) 3年生 体育

プールで水泳の学習。

授業の最後に自由時間を楽しみました。

その後、バディの確認をして整理運動をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(水) 3年生 国際交流

イタリアの方を講師にお招きし、イタリアについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日(火) 3年1組 体育

プレルボールの学習

まずはボール慣れをした後、ゲームをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(月) 3年1組 書写

硬筆の学習。

手本をよく見て書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金) 3年2組 音楽

「楽器でドレミとなかよくなろう」

「かえるのがっしょう」を鍵盤ハーモニカで演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金) 3年1組 国語

「こそあど言葉を使いこなそう」

「この」「その」「あの」「どの」・・・

使い方にどんな違いあるか学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日(木)3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数の様子です。みんな自分の力で解決しようとがんばっています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2024年度
8/5 全校出校日
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442