新着 学校日記

2月3日 あしたへジャンプ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前回の「あしたへジャンプ」に引き続き、今回は「保育園、幼稚園」のころの自分について、まとめています。幼稚園の時、自分がどんな様子だったのかをしっかりと文章に書きました。どの子も上手な文章で書いて、絵もしっかりと描いていました。

2月2日 節分 2年生

 今日は節分ですね。みなさんの心の中にオニはいませんか? なまけオニ、いじわるオニ。心の中から追い出したいオニを、どうしたらやっつけられるか考えました。
 つよい心で追い出してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 ようすをあらわす 2年生

 国語の学習で、様子を表す言葉を使って、文を作る練習をしました。
オムライスの絵、猫の絵、アイドルが歌っている絵。
それぞれの絵を見て、よく見て様子をとらえ、想像を働かせ文を書きます。
 ペアで自分が作った一番お気に入りの文を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 雪の写真を見て 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の道徳の授業では「身のまわりにあるものの美しさ」について考えました。雪の写真を見て、不思議に思ったこと、きれいだなと思ったことなど子ども達から色々な意見が出ました。子ども達はさらに身のまわりにある美しいと思ったものや不思議だなと思ったものについて意見を出し合いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全児童・保護者

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

その他のお知らせ

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

コミュニティスクール

年間行事予定

学校評価

下校時刻

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442