![]() |
6月21日(金) 1ねん1くみ こくご
プリントを活用して学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木)1ねんせいのようす![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水) 1ねん2くみ たいいく
小学校で初めての水泳の学習。
バディを組んで水遊びをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水) 1ねん1くみ せいかつ
先生のお話を聞いてから、アサガオの観察をします。
どんなことに気付くかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(火) 1ねん1くみ こくご
プリントを活用してひらがなの復習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(月) 1ねん1くみ こくご
まずは、ノートに今日の日付とめあてを書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(月) 1ねん2くみ こくご
「わけをはなそう」
ペアになって自分の考えを伝えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金) 1ねん1くみ おんがく
友だちが考えた拍子に合わせて手拍子をします。
上手にできるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金) 1ねん2くみ おんがく
友だちが考えた拍子に合わせて手拍子をします。
次に拍子を考える友だちはだれかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 1ねん2くみ こくご
プリントを活用してひらがなの学習をします。
できた人は先生に確かめてもらいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水) 1ねん2くみ こくご
ノートにひらがなで短文を書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 1ねん2くみ こくご
「ほうき」「ほおき」「ほーき」
どれが正しいのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 1ねん1くみ こくご
「あいうえおで あそぼう」
習ったひらがなを使って言葉遊びをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月) 1ねん2くみ たいいく
先生の合図で思いっきりとんだり、走ったりします。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(金) 1ねん2くみ さんすう
「ふえたり へったり」
数図ブロックで考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(木) 1ねん2くみ さんすう
さんすうの学習。
友だち同士で答えを確かめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 1ねん2くみ こくご
授業の始まりはドリルを活用して「話す聞くスキル」を高める学習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 1ねん1くみ こくご
ドリルを活用してひらがなの学習。
先生のお話を聞いて丁寧に書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火) 1ねん2くみ さんすう
「ふえたりへったり」
数図ブロックで考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火) 1ねん1くみ さんすう
「いろいろなかたち」
形をみて気付いたことを発表します。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|