6月12日(水) 1ねん2くみ こくご
ノートにひらがなで短文を書きます。
6月11日(火) 1ねん2くみ こくご
「ほうき」「ほおき」「ほーき」
どれが正しいのかな? 6月11日(火) 1ねん1くみ こくご
「あいうえおで あそぼう」
習ったひらがなを使って言葉遊びをします。 6月10日(月) 1ねん2くみ たいいく
先生の合図で思いっきりとんだり、走ったりします。
6月7日(金) 1ねん2くみ さんすう
「ふえたり へったり」
数図ブロックで考えます。 6月6日(木) 1ねん2くみ さんすう
さんすうの学習。
友だち同士で答えを確かめます。 6月5日(水) 1ねん2くみ こくご
授業の始まりはドリルを活用して「話す聞くスキル」を高める学習をします。
6月5日(水) 1ねん1くみ こくご
ドリルを活用してひらがなの学習。
先生のお話を聞いて丁寧に書きます。 6月4日(火) 1ねん2くみ さんすう
「ふえたりへったり」
数図ブロックで考えます。 6月4日(火) 1ねん1くみ さんすう
「いろいろなかたち」
形をみて気付いたことを発表します。 6月2日(日) 1ねん2くみ さんすう
「いろいろなかたち」
身の回りにはいろいろな形の箱がありますね。 6月2日(日) 1ねん1くみ さんすう
「いろいろなかたち」
形を写し取って何ができるかな? 5月31日(金)1ねんせいのようす5月30日(木) 1ねんせいのようす5月29日(水)1ねんせいのようす5月28日(火)1ねんせいのようす数を、いくつといくつで分けられるか、を考えています。 どの子も前向きに、できるまでがんばっています。 その気持ちが大切ですね。 5月27日(月) 1ねんせいのようすできた子が周りに教えてあげることもできていて、とってもいい雰囲気でした。 5月23日(木) 1ねん2くみ こくご
挿絵をみて、□にあてはまるように文章を書きます。
5月22日(水) 1ねん2くみ さんすう
「いくつといくつ」
ドリルを活用して学びます。 5月22日(水) 1ねん1くみ さんすう
ドリルを活用して学びます。
|
|