最新更新日:2024/06/18
本日:count up28
昨日:124
総数:1365564
「やる気の三中 〜熱意をもって〜」を掲げ、地道・徹底を貫き、自立・貢献 できる生徒を育成します。

5.11 修学旅行の班決め&テスト勉強計画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6・7限目に修学旅行の班を決めたり、上野や浅草でどう行動するか計画を立てたりしました。また、本日から3年生で初めての定期テスト週間が始まり、テスト勉強の計画を立てました。楽しみな行事もありますが、目の前のテスト勉強にもしっかりと全力を尽くせるように頑張りましょう。

5.10 学校の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水曜日の朝は、毎週chrombookを使って、自分の苦手な教科や頑張りたい科目の勉強に取り組んでいます。明日は中間テスト範囲発表があります。受験生として重要なテストなので良い結果を出せるように、隙間時間を利用して勉強にも励んでほしいと思います。

5.9 3年生 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間で体力テストの1500m走を計測しました。仲間を応援している姿や一生懸命走る姿が印象的でした。残りの種目も良い記録が出せるように頑張りましょう。

5.8 今日の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールデンウィークが明け、普段の学校生活が戻ってきました。元気な姿をたくさん見かけ、嬉しく思います。6時間目には委員会・議会が行われ、学校の中心的存在として会を円滑に進めることができました。7時間目はQUアンケートののち、ブロックのリーダーを決めているクラスもありました。赤学年が三中の顔として頑張る姿が頼もしく感じられました。

5.2 進路学習【3年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日1限に、進路学習を行いました。進路希望調査の書き方や、体験入学の申し込みの仕方等の話を聞きました。第一回の進路希望調査の提出日が、5月10日(水)です。ゴールデンウイーク中に、ぜひ、ご家族で進路について話し合ってみてください!

5.1 修学旅行のホテル班決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目に修学旅行のホテル班を決めました。どのクラスもリーダーを中心に子どもたちで話し合って決めることができました。修学旅行に向けて、自分たちで決めていくことが多くあります。これからも思いやりを大切にしてみんなで良い修学旅行を作り上げたいですね。
三中ウェブページはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校評価

3年学年通信

1年学年通信

2年学年通信

保健室

一宮市立尾西第三中学校
校長 岩井政美
<生徒数> (R6.4.8)
 男子 260名
 女子 244名
 合計 504名
 16学級
 (含む特別支援2学級)
〒494-0001
愛知県一宮市開明字村上54番地
TEL:0586-28-8768
FAX:0586-62-9142