11/29(月) 3年生・テスト返し

画像1 画像1
 1時間目に,期末テストのすべての教科の答案用紙を返却しました。これをもとに,12/1(水)に2学期の学習評定をお知らせします。志望校をどうするか,今から親子での十分な話し合いをよろしくお願いします。

11/26(金) 3年生・テストお疲れ様!

画像1 画像1
 2日間の期末テストを終えて,生徒たちが晴れやかな表情で下校していきました。この土日は体をやすめたり,趣味の時間に使ったり,高校説明会に参加したりと有意義に過ごし,また月曜から学校生活をがんばってほしいと思います。3年生のみなさん,お疲れ様でした!

11/25(木) 3年生・テストに全力

画像1 画像1
 今日から2日間,期末テストを実施します。3年生の生徒たちはこのテストの大切さを自覚し,一生懸命問題に取り組んでいます。よい結果が残せるよう,がんばれ!3年生

11/22(月) 進路だより・学校説明会に参加しよう!

 11月下旬から12月上旬に,多くの高校で「学校説明会」「入試説明会」が行われます。夏の体験入学とは内容が違い,入試に向けての学習方法や留意点などが説明されます。期末テスト後で一息つきたいところだと思いますが,受験校についてより深く知る機会として,積極的に参加してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/18(木) 3年生・テストに向けて全力!

画像1 画像1
 本日,期末テストの範囲発表があり,学習面に力を入れる時期となりました。体育祭で見せた3年生の意欲とパワーを,今度はテストで発揮してほしいと思います。
 また,期末テストに向けての学習法や進路希望について,一人一人との面談を進めています。
画像2 画像2

11/17(水) 3年生・制服で登校

 体育祭が終わり,制服で登校する生徒が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/16(火) 3年生・体育祭(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年1組の様子です。

11/16(火) 3年生・大成功!

 学年種目「台風の目」や表現運動「From now on」をはじめ,1日を通して3年生のパワーと各学級の団結力が感じられる,すばらしい体育祭でした。3年生の体育祭の目標『最高学年のプライドをもって,人を感動させられるものに!』のもと,後輩たちに大中の体育祭のあるべき姿を見せることができたと思います。
 「節目と見せ場」を意識して,次は期末テストに向けてがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16(火) 3年生・体育祭(6組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年6組の様子です。

11/16(火) 3年生・体育祭(5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年5組の様子です。

11/16(火) 3年生・体育祭(4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年4組の様子です。

11/16(火) 3年生・体育祭(3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組の様子です。

11/16(火) 3年生・体育祭(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組の様子です。

11/15(月) 3年生・ご期待ください!

画像1 画像1
 表現運動の最後の練習,気持ちのこもった演技が印象的でした。明日もきっと素晴らしい演技を見せてくれることと思います。乞うご期待ください!
 また,明日の体育祭の準備を3年生の生徒たちがてきぱきと進めました。
画像2 画像2

11/12(金) 3年生・一生懸命はカッコイイ

 体育祭の練習風景を見ていて,そんなことを感じます。
 本番が,来週の火曜日にせまってきました。3年生のカッコイイ姿にご期待ください!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/12(金) 進路だより・来春の愛知県私立高校の募集人数等が発表されています

 愛知県私学協会より来春の愛知県私立高校の募集人数など、入試についての具体的なことが発表されています。本校のWebページでも、次のページにあるリンク集から情報が確認できますのでどうぞご活用ください。
●トップページ >笑顔 輝け 大中 >進路指導
https://www2.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=...
画像1 画像1

11/12(金) 進路だより・来春の愛知県公立高校の募集人数等が発表されています

 愛知県教育委員会より来春の愛知県公立高校の募集人数など、入学者選抜についての具体的なことが発表されています。本校のWebページでも、次のページにあるリンク集から情報が確認できますのでどうぞご活用ください。
●トップページ >笑顔 輝け 大中 >進路指導
https://www2.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=...
画像1 画像1

11/11(木) 3年生・プライドをもって

画像1 画像1
 修学旅行が終わって最初の登校日,生徒たちが元気に登校してきました。
 まだ余韻が残るなかだと思いますが,気持ちを切りかえて学習に取り組む生徒たちの姿に感心しました。ここから体育祭や合唱祭と学校行事が続くだけでなく,期末テストや私立の受験校決定という大切なことがあります。
 最高学年・3年生としてのプライドをもち,「節目」と「見せ場」を大切にして生活してほしいと思います。
画像2 画像2

11/8 3年生・修学旅行リポート

16:55一宮西インターを降りました

11/8(月)3年生・修学旅行レポート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮PAを出発します!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31