1/9(火) 新年の良いスタートは、笑顔とあいさつから【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、昇降口で出迎えると、久しぶりに2年生の元気な顔を見ることができました。

「おはよう」と声をかけると、ほとんどの生徒から元気なあいつさが返ってきて、うれしくなりました。とても寒い中でしたが、冬休みのリズムから通常のリズムに切り替えて登校した生徒が多い印象でした。

教室では、久しぶりに会う友達と楽しそうに会話を交わしていて安心しました。
その後も、とても落ち着いて、学級担任の話を聞きき、プリント学習に取り組みました。また、新学期からクロムブックの充電の仕事を学級のために行う姿も見られました。

2年生全体としては、よいスタートが切れたと思います。
そして新年から大きな災害があり、当たり前に登校できることがとてもありがたいことだと感じています。また明日元気な姿の2年生に会いたいと強く思いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31