最新更新日:2024/07/12
本日:count up1
昨日:363
総数:2325720
南部中生徒としての誇り「プライド」と強い意志をもち、最後までやりぬく力を身につけよう

7月6日(土) 本日の大会について(ソフトテニス女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、一宮市テニス場にて総合体育大会の団体戦が行われました。
結果は2-1で一回戦敗退となりましたが、3年間分の思いを乗せて戦う姿は誇らしく感じました。
また、スタンドには、選手ともに全力で喜び、全力で悔しがりながら、応援する姿がありました。そんな全力の声援のおかげで選手のみなさんもベストを尽くすことができたのだと思います。

3年生はこれで引退になります。楽しいときもあれば、辛いときもある2年半だったと思います。でも、皆で考えて乗り越えながらここまで過ごし、得られたことはたくさんあることでしょう。経験を武器に、これからも目の前のことにチャレンジを続けていってほしいと思います。
2年生は、次からは自分たちが引っ張っていく番です。3年生は自分たちで考え行動する姿を背中でみせてくれました。学んだことは引継ぎ、さらによいチームが作れるよう頑張りましょう。

最後に、保護者の皆様には、ソフトテニス部の活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。部活はこれで引退となりますが、進路の実現に向けて頑張っていくお子様を心から応援しています。

一宮市学校給食会

南部中学校は南部共同調理場(中学校)をご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立南部中学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字土井ノ内1番地1
TEL:0586-28-8753
FAX:0586-77-3549