最新更新日:2024/06/29

6月25日(火)3年生『命の授業(特別道徳)』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は松波総合病院産婦人科の川鰭市郎先生をお招きして、3年生対象に命の授業を実施しました。とくに印象に残った言葉は「生まれるってあたりまえではない」「意味のない命は1つもない」「何かに感動する、何かに夢中になることが命を大切にすること」「自立は孤立ではない」「命はどこにある?すべてにある」「命はだれのもの?みんなのもの」「生まれてくれてありがとう」「生んでくれて育ててくれてありがとう」「命は自分だけのものじゃない。みんな愛される存在だから。」といった、心の響くものばかりでした。今日のお話を聞いて、明日からも命を大切にして精いっぱい生きていこうと思いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全体のお知らせ

行事予定