最新更新日:2024/07/02

6月28日(金)2年生『進路学習』

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の総合学習の時間に様々な職業についての動画を視聴しました。自分に合った職業を見つけると共に、自分の将来を考えるきっかけになってくれればと思います。意外な職業が合っているかも!?

6月28日(金)2年生『フォトコンテスト結果発表』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日朝の時間に、校外学習で撮った写真のコンテスト結果発表が行われました。どの写真も最高の笑顔で写っていました。

6月21日(金)2年生『部活動激励会』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストを頑張った後でしたが、最後の夏を迎える3年生を応援すべく全力のエールを送りました。
自分以外の誰かのために力を尽くす2年生の姿が素晴らしかったです。

6月17日(月)2年生『期末テストに向けて』

画像1 画像1
画像2 画像2
 期末テストに向けて集中して自分のやるべきことに取り組んでいます。先生方に積極的に質問に行く姿も見られました。自己ベストを目指して、がんばれ2年生!!

6月12日(木) 2年生『テスト計画表作成』

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は期末テストの範囲の発表日でした。生徒たちは配付された範囲表を見ながら、1週間のテスト勉強の計画を立てていきました。また、その間に面談も行いました。計画表の作成が終わると、さっそくテスト課題に取り掛かるなど、テストに向けてやる気を見せる生徒も見られました。この1週間はテスト対策に集中していけるといいです。

6月11日(火)2年生『あいさつ運動』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の水曜日から本日まで、朝の登校時間に「グローバルあいさつ運動」が行われました。生徒会役員・議員・ボランティアが中心となって、全校の生徒があいさつの声をかけ合いました。今回は、いろいろな国の言葉で「おはよう」と声を出すことで、恥ずかしがらずに元気なあいさつができました。
 1枚目の写真は昨日の「ボンジーア」(ポルトガル語)、2枚目は本日の「ブエノスディアス」(スペイン語)であいさつを交わしている様子です。他の国の言葉も、また思い出して声かけしてみるといいですね。

6月7日(金) 2年生『平常テストの様子』

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は本日、社会と数学の平常テストを受けています。勉強の成果を発揮し、自己ベストを目指して頑張ってほしいと思います。

6月5日(水) 2年生『掃除の様子』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の清掃の様子です。生徒たちは自分の担当箇所を黙々と掃除していました。

6月4日(火)2年生『ALTの先生との授業』

画像1 画像1
 ALTの先生との英語の授業の様子です。本日の内容は、ゲーム形式で接続詞IfとWhenの復習でした。ネイティブの先生と楽しく文法事項の学習ができました。1年生のときと比べて、難しい英文を作ることができるようになってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全体のお知らせ

行事予定