最新更新日:2024/05/25
本日:count up13
昨日:42
総数:469125
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

7月31日(月)きれいな壁に大変身 その2

 前回に引き続き、職員で協力して校内のペンキ塗りをしました。掲示物やポスターを避けながら丁寧に塗り進めました。ピカピカになった壁を見て、気持ち良く2学期を迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日(木)ツルレイシが大きく育ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生が育てたツルレイシがつるを伸ばしながら大きく育っています。たくさんの実もなっていました。4年生は出校日に収穫する予定です。楽しみにしていてくださいね。

7月26日(水)修学旅行の下見へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、奈良・京都方面へ修学旅行の下見に行ってきました。
 子どもたちが宿泊する宿や見学施設を回りました。その様子を少しだけお見せします。
 奈良や京都もたいへん厳しい暑さでした。夏休みにご家族でお出かけの際はお体に十分気をつけて、素敵な思い出を作ってください。

7月25日(火)とうもろこしができました

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の畑のとうもろこしが収穫できました。皮をむくと、黄色の粒がきれいに並んでいました。もう少し早く収穫出来たら、2年生のみなさんも見ることができたのですが、先生達で、おいしくいただきました。2年生のみなさん、ありがとう。ごちそうさまでした。

7月24日(月)きれいな壁に大変身

 1、2年生の職員で校内のペンキ塗りをしています。
 暑い中、壁の隅々まで丁寧に塗っています。きれいになった壁で、出校日や2学期を迎えられるのが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日(金)ほたる号がきました

 夏休み初日、快晴になりました。今日はほたる号が赤見小学校に来てくれました。子供たちも何人か本を借りに来ていました。夏休み中、たくさん本を読んで有意義な時間をほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(月)熱中症事故防止に向けた「知事からのメッセージ」

 本格的な夏を迎えるにあたり、知事から名古屋市立を除く県内全ての公立及び私立学校の児童生徒等及び保護者に向けて、別添のメッセージを発信することとなりました。
 暑い夏を健康で安全に乗り切ってほしいと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030