最新更新日:2024/05/23
本日:count up35
昨日:71
総数:468927
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

5月19日(金)なかよし 児童集会・避難訓練

 児童集会がありました。あいさつ運動について児童会の皆さんの発表を静かに聞くことができました。午後からあった避難訓練では素早く自分の身を守る行動ができました。今後の活動につなげていけるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)なかよし さつま芋の苗植え

 さつま芋の苗を植えました。苗の下部分、茶色くなっているところを土の中に入れ、優しく押さえました。昨年は大きくておいしい芋がたくさんとれました。「今年もおいしいお芋がたくさんとれるといいな。」という子供たちの声も聞こえきました。収穫までみんなで世話をしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水)なかよし 楽しい読み聞かせ!

 今年度初めての読み聞かせがありました。今日の話は「うえきはちまる」でした。植木鉢の仲間のお話です。子供たちは絵本の世界に入って楽しむことができました。
画像1 画像1

5月11日(木)なかよし 視力検査

 視力検査を行いました。片方の目を隠し、前方にある形を見て答えます。養護教諭の先生の話をしっかり聞いて行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火)なかよし 野菜の苗植えをしました

 5種類の野菜の苗を植えました。大きくなって、収穫するのが楽しみだねと、ワクワクしながら植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火)なかよし 楽しいペア活動

 ペアの学年でふれあい活動が行われました。1年間ペアとして活動する友達と一緒に考えたり遊んだりして、楽しくすごしました。高学年はペアの子から尋ねられることもあり、優しく対応する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030