保護者の皆様、地域の皆様と「ともに」子どもたちを育てていきます

My best memory(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 外国語の学習では、「一番の思い出」について英語で伝え合いました。正しい英文を作り、表現の仕方を工夫するなど、自分なりの発表をそれぞれが行うことができました。外国語の学習もどんどんまとめに入ってきます。今までの復習もしながら、学習の定着を図っていきます。

プログラミング(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 プログラミング学習の時間に、レゴマインドストームを使ってプログラミングに取り組んでいます。6年生では、魚つりゲームをしたり線の上を歩かせたりしていきます。まずは、昨年度の学習を思い出して前進や停止、回転に挑戦!これからの学習が楽しみです!

仲良し集会(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年3組と1年3組の仲良し集会を行いました。2学期に予定していましたが、やっと実施することができました。今日この日までたくさんの準備や練習を重ねてきました。1年生に喜んでもらえるように準備をしてきた成果もあり、大成功で子どもたちもとても嬉しそうでした。6年生の子どもたちにとっても、下級生と触れ合う時間は貴重でとても良い経験になりました。

第3学期始業式(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 10日、第3学期始業式を行いました。残り51日で卒業を迎える、小学校生活の学期です。悔いの残らない毎日にし、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新学級発表(新1,3,5年)午前1時〜
4/6 B4着任式 始業式 入学式
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217