かがやく150周年 ここから未来へとび立て 平和 希望 努力の 小原田っ子

総合的な学習『田んぼづくり』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生の総合的な学習『稲を育てよう』に向けて田んぼづくりが始まりました。
 今年は校庭の中庭に田んぼが登場です。子供たちは、どろまみれ・汗まみれになりながらも、楽しそうに活動に取り組みました。

担任紹介

5年1組 熊田あかね
 郡山市立安積第三小学校よりまいりました。新しい出会いにワクワク、ドキドキしています。子どもたちの話をよく聞き、一人ひとりを大切にしながら、明るいクラス作りに努めていきたいと思います。よろしくお願いします。

5年2組 小林 幸雄
 昨年からのもちあがりとなりました。新しい先生方と力を合わせて、1〜3組すべての子どもたちと一緒にがんばっていきたいと思います。
 どうぞ、よろしくお願いします。

5年3組 児山 成子
 郡山市立芳賀小学校よりまいりました。明るく、やる気に満ちた子どもたちと一緒に生活できることうれしく思います。一日一日を大切にして、子どもたちの成長を励ましていきたいと思います。
 どうぞ、よろしくお願いします。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/17 運動会予備日
5/18 運動会繰替休業日  
5/20 クリーン作戦(プール)4〜6年(総) 
5/21 交通教室(1・2年行1)(3・4年行1・学1) 内科検診(1・6年)13:30〜
5/22 交通教室(5・6年行1・学1) 尿・寄生虫卵二次検査
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217