4年生、まぼろしの花を描く2!
どの子も、自分の思いを表現しようと、画用紙の向きや、花の色の塗り方、形を工夫していました。図画工作科の時間は、子どもたちの創造力と表現力を広げる貴重な時間です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生、まぼろしの花を描く!
4年生が、素敵なまぼろしの花を描いたので紹介します。
子どもたちが自分の思いを丁寧に表現しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生、上下水道の仕組みを学ぶ4!
真剣に学習に取り組む子どもたちの姿に感動した時間でした。子どもたちの真剣な表情に、「楽しく学習する」ことの大切さを実感しました。
4年生のみなさん、これからも学習をがんばっていきましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生、上下水道の仕組みを学ぶ3!
子どもたちは、友達と気付いたことを交換し合いながら学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生、上下水道の仕組みを学ぶ2!
汚れた水がきれいになる過程を真剣に学ぶ子どもたち。一人一人の真剣な眼差しに、子どもたちの「どうなっているんだろう?」の思いが伝わってきます!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生、上下水道の仕組みを学ぶ!
4年生は、出前講座で郡山市水道局の方を講師にして、「上下水道の水をきれいにする仕組み」を学びました。
生活に欠かせない水の仕組みを集中して学んだ4年生の学習の記録です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|