最新更新日:2024/07/03

7月2日(火) 1年生『箏(こと)体験(1年1組)』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3.4時間目に講師の先生をお招きして、箏(こと)体験がありました。
 3時間目の終わりごろには指使いが身についていました。
 さくらの曲を演奏できるようにまで成長していました。


7月2日(火)1年生『箏体験』

今日から4日間にわたって1年生が箏体験に参加します。音楽の授業の一環で、和楽を学ぶねらいで実施します。箏を演奏する機会は普段なかなかないと思いますので、生徒にとって非常に貴重な体験になると思います。生徒の皆さんは真剣な表情で、箏を演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月)1年生『体育祭の群団決め』

 全校集会の時に、体育祭の群団の抽選が行われました。各学級の代表生徒がくじを引き、赤団、青団、黄団が決定しました。初めての体育祭、待ち遠しいですね!
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全体のお知らせ

行事予定