最新更新日:2024/06/28
本日:count up54
昨日:180
総数:695978
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

6.21 最後の走り高跳び(6年生)

 今日の体育は、走り高跳びを行いました。走り高跳びの授業は今日で最後だったので、みんな気合い十分で取り組んでいました。記録が伸びた子も多く、これまでの練習の成果が発揮でき、とても良かったですね。
画像1 画像1

6.13 租税教室(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 租税教室があり、講師の先生に来ていただき、税金について学びました。税金にはどのようなものがあり、どのようなことに使うのか学びました。また、もしも税金がなかった場合にはどうなるのかもアニメを見て考えることができました。

6.5 待ちに待ったプール(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は水泳の授業がありました。
 今年度は尾西スイミングスクールでインストラクターの方に教わるということで、子ども達はいつも以上に気合いが入っていました。
 能力に合わせた授業内容で、子ども達からは「去年よりも泳げる距離が伸びた!」「水に顔が付けれるようになった!」など、嬉しい報告をたくさん聞くことができました。
 次回の水泳の授業も楽しみですね!

6.1 学校公開日(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は学校公開日でした。
 子ども達はたくさんの保護者の方に見守られ、とても良い緊張感のなかで学習に取り組んでいました。真剣な眼差しで取り組む姿はとても素敵でした。

 保護者の皆様。お忙しい中、ご参観ありがとうございました。

6.1 授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの保護者の前でも、子どもたちはいつものように笑顔で学習に励んでいました。ご参観いただきありがとうございました。

★新しいトップページは
こちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

家庭配布文書

学校評価

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

行事予定

月行事予定

教育目標

いじめ防止基本方針

SCだより

相談窓口一覧

沿革史

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153