![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:161 総数:695424 |
|
6.23 授業の様子(6年生)
社会科の授業で、大和朝廷と国土の統一について勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6.22 授業の様子(6年生)
社会科の授業で、縄文・弥生時代の流れを確認しながらまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.21 授業の様子(6年生)
図工の授業で、「くるくるクランク」作品の制作を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.18 授業の様子(6年生)
算数の授業で、「分数÷分数」の文章題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6.17 授業の様子(6年生)
社会の授業で、「米作りが伝わって村の様子がどのように変わったのか」について調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.16 授業の様子(6年生)
英語の授業で、みんなの前で発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6.15 授業の様子(6年生)
国語の授業で、「文の組み立て」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.14 授業の様子(6年生)
図工の授業で、「くるくるクランク」作品の制作を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.11 算数 (6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なぜ、分数÷分数では「逆数をかける」のか、 元の式を紐解き、逆数をかける理由を学びました。 その後の計算問題では・・・速い速い!!! すらすらと問題を解いていく子が多数。 難しい先生問題も、ほとんどの子にあっさりと解かれてしまいました。 難しいを解き、先生からの丸が付くと、「よっしゃ!」とガッツポーズする子も。 今日も子どもたちの成長をたくさん感じることができました♪ 6.11 授業の様子(6年生)
6年生の校外学習に向けて、世界各国の食べ物や衣装を、インターネットを使って調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.10 授業の様子(6年生)
道徳の授業で、1・2年生から花や野菜の苗をもらったお礼のお手紙を書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.9 授業の様子(6年生)
算数の授業では、分数を使った割合の問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6.8 授業の様子(6年生)
図工の授業で、「くるくるクランク」の作品を、動画見ながら確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4 授業の様子(6年生)
家庭科の授業で、手洗いの洗濯実習に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.3 授業の様子(6年生)
音楽の授業で、「ザ サウンド オブ ミュージック」の音程を確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.2 学年集会をしました☆(6年生)![]() ![]() 6年生がスタートして早くも2か月。 どの子も「最高学年」としていろいろな場面で大活躍している姿が見られてとっても嬉しく思っています♪ 学年集会では,これからの成長に繋げるためにいろいろな話をしました。 学年全体として「全力」で何事にも挑戦してほしいこと。 自分の「持ち物」について責任をもってほしいこと。 授業中の「態度」について中学生に向けて考えてほしいこと。 「お金」や「もの」の貸し借りをしないようにしてほしいこと。 校外学習に向けてクラス全体で「協力」してほしいこと。 1学期後半戦,これからのみんなの成長に期待しています☆ がんばれ,6年生!!! 6.1 租税教室(6年生)
本日は、ゲストティーチャーをお招きして、税金について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.31 授業の様子(6年生)
図工の授業で、「重ね塗り」の技法を使いながら、写生大会の絵の制作に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.28 授業の様子(6年生)
理科や体育の授業に頑張って取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.27 授業の様子(6年生)
道徳の授業では、「礼儀正しいふるまい」について、みんなで考えました。
学級活動の授業では、「6月の学級目標」を相談していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★新しいトップページは こちらから |