最新更新日:2024/07/02
本日:count up141
昨日:168
総数:696358
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

6.29 図工の時間(6年生)

画像1 画像1
 図工の時間にアートカードを使って鑑賞の勉強をしました。芸術作品や絵画などのカードから、「似ているところ」「共通点」を見つけました。しっかりと作品を鑑賞し、似ているところなど見つけることができました。

6.25 最近の様子 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の最近の様子です。

休み時間には、折り紙を折って、先生にプレゼントしてくれる子がいます。
そのクオリティが・・・高すぎてびっくりですね。
手先の器用さと、何も本を見ないで立体的に仕上げるという、空間の認識能力の高さに驚愕しました。

給食当番の仕事では、コロナ対策をしっかり行い、配膳をすることができています。
これからも手洗いを徹底して行い、対策を続けていきましょう!




6.22 アルバム個人写真(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業アルバムの個人写真を撮りました。笑顔を意識しすぎて、逆に緊張した表情になってしまいう子もいましたが、何枚か撮り直しをしていただき、個人写真の撮影をすることができました。卒業アルバムの完成が楽しみです。

6.16 図工 6年

今日は図工で「くるくるクランク」を作りました。

「動き」を理解して、仕組みに様々な工夫を凝らし、仕上げていきました。

完成までもう少し。楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 学年集会(6年生)

画像1 画像1
 今週から通常日課がスタートするということで、朝の学習の時間に学年集会を行いました。時間を守って行動すること、掃除への取り組み方、友達との関わり方など。
最高学年としてどのようにしていけばいいのか、再確認をしました。1〜5年生があこがれるような6年生になれるよう頑張っていきます。

6月5日 雨降り一斉下校の練習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は雨が降った時の一斉下校の練習をしました。雨が降ると運動場には並べないので、アスファルトに並びます。1年生はまだ雨降りの一斉下校をしたことがないので、班長がお迎えに行き、並ぶ場所を教えて確認しました。ソーシャルディスタンスにも注意しながら並ぶことができました。

★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

新型コロナウィルス関連

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

ひまわり学級だより

行事予定

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

学校の概要

いじめ防止基本方針

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153